スポンサーサイト
ロンT


おはようございます。

今日は気温は高いものの、曇り空の神奈川です。

私は珍しく風邪を引いてしまい、鼻水と喉の痛みと戦ってます。

早く治って欲しいな~><

こんな日は息子はよくお昼寝するので、その合間に更新~♪



DSC03261.jpg

あ。息子に邪魔されてます。。。



... Read more ▼


パターンはクライムキlalala5です。

この本、私にしては珍しく活用しています。

本はいろいろ買うものの、パターンを写したりするのが面倒で

結局、買っただけで使わない本も多い私です。

でもこれは結構縫ってるなぁ~♪うんうん^^

80サイズですが、かなりジャストサイズでした。

そろそろ90にしないとダメ?えぇ~っ

それこそ使ってないSHOPパターンたくさんあるのにぃ><


で、生地はリメイクです。

私がずーーっと愛用してたユ○クロのジャージ?ズボン?

かなりクタクタになって柔らか~な肌触りになってました^^;

膝に間違えて足を通しちゃうくらいの大きな穴が開いてても

その肌触りが惜しくて捨てられなかったんです(笑)

旦那さまにも「もう捨てなよ。。。」と呆れられてたほど。

でも、やっぱり惜しくて息子用にリメイクしました。

この柔らかさなら息子にもいいんじゃないかな♪

でも、大きな穴を避けて上手にパターンを取るのが結構苦労しました。

袖は上手いこと裾で取れたので始末なしでOK。

リメイクはこういうところがいいですよね♪


DSC03262.jpg



左袖にはフロッキーを控えめにマリンな感じで。



最近、裁断すると腰痛が悪化する気がします。

どうやったらストレスなく裁断出来るんですかね?

床置きでやってるのがダメなのかなぁ??



最近、家作りについて記事書けてませんね~^^;

記録のために、と思ってるのにどんどん進んでしまって

すっかり出遅れてしまってます。

間抜けても書いたほうが良いかしら。。。悩むぅ。。。





今夜終了のパック物です~。

↓↓↓

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f91630103




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わお~
こんにちは。

寒暖の差がはげしくて、体調管理も難しいですよね・・・。

コツコツ縫っていますね~。
最近すっかり私は縫い物お休みですi-278

自分の着ていた洋服で子どもに作ってあげるのもいいですね~!
これも一種のエコですよねi-236
袖を裾で使うとはグッドアイデアi-190

前回のパンツもかわいいですね。

ところところに車が現れていますが、ご主人の趣味なのかしら~?
カルソニックのGTーRもあったし、うちのだんなさんももう少し
大きくなったら買ってあげちゃうんだろうなーi-33
日産大好きなのでi-239
キクさんへ
こんにちは~^^
コメントありがとうございます☆

一昨日から息子が発熱しまして
今は熱も落ち着いたんですが
完全に私が移したので反省です><

自分や旦那の服だと面積が広いので
子供物なら余裕で取れますよ♪
市販品のTシャツリメイクもオススメです^^

車、その通り(笑)
主人の趣味で、おもちゃは主に車です。
遺伝てあるのか、
すっかり息子も車好きです。
最近は電車にも興味持ち始めて
「男の子」って感じですよね^^
息子は車というよりタイヤが好きみたいですが(笑)
まりん~
またまたリメイクだー♪
やっぱりいいよね、生地にも愛着があるし。
形を変えて子供に・・・
うんうん、いいね~

袖のちょこっとマリンもいいね^^
随分前にやっとフロッキー買ったんだけどビビッて使ってないよ。
こうやって在庫がーー

あ、、、、在庫(笑)

当分思い出し笑いできそうだ^^

ちなみにウチの娘もタイヤ大好きー
いっつもブロックと車でばかり遊んでますわ
caboちゃんへ
はろはろ~。
コメントありがとー♪

リメイク、生地選びも間違いないし
簡単に取り掛かれるから好きよ☆
でも80サイズがジャスト。。。
もう90じゃないとだめかも~^^;
身長は76cmなんだけどなぁ~。。。

・・・在庫(笑)
本当はもっと出る予定だったんだけど
時間の関係であの程度しか出なかった。
ガッツリ撮ってたのに残念~(笑)

いやはや、お恥ずかしいけどありがとう♪
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
