スポンサーサイト
キャスケット


おはようございます。

夕べから雨のせいか冷え冷えで寒いですね~。

私も朝からあんまり動けず、久々にホットカーペットつけてます。

ファンヒーターしまっちゃったしね。。。

そんなゴロゴロしてる私を置いて

旦那と息子とでドライブ→お散歩に出掛けてくれてます。

たまには昼間からのんびりブログ更新~。

そして横では「嵐にしやがれ」を見ながら~、嬉しい~♪




010_20100530120306.gif





DSC03462.jpg


... Read more ▼


生地:check&stripe 幅広リネン、リネン混ダンガリー
パターン:ハンドメイドのココロさん



息子の夏用の帽子を作りました。

さすがに去年の帽子は小さくて入りませんでした。

最近、自分で靴下を持ってきたり、帽子を持ってきたりして

お出かけしたいと訴えるようになりまして、

逃げられなくなってきました^^;

必然的に外に出る時間が長いので、帽子は欠かせません。

どんなタイプにするか迷った挙句、とりあえずこのキャスケットに。


頭のサイズが分からなかったので、

ゴムの引き具合は超テキトーだったので若干大きめに。

どうやら48cmのサイズがジャストらしいです。



DSC03463.jpg


一応リバーシブルなので、どちらでも被れます。


無料パターンでとっても便利で助かってるのですが

ベルトを縫い代を付けるのを忘れるという、超アホなことをやってしまい

微妙な仕上がりに~。

なんか書き方が理解出来なくて、2cm幅に縫い代つけるので

結局4cm幅で裁断する、ってことよね?

それを2cmのままでやってしまったので、細くて縫いずらかったです。

なので、後ろのゴムを挟む部分も見苦しい縫い目に。。。

DSC03464.jpg

ちゃんと納まらなかったので、隠してます^^;

あぁ、もうグダグダですね。。。

でも、これしかないので被せてます。

オレンジチェックもアクセントになっていいかな?ということで(笑)

息子も、この帽子を被らないと外に行けないのが分かってるので

自分から被ってくれるので、ヨシとしてます。

ハットタイプも作りたいと思いつつ、きっとこのままかな~。


DVC00006.jpg

こんな感じです。

え?なんかモダンなおばちゃんみたい?(笑)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

キャスケットいいねいいね~♪♪
とってもかわいい

・・・・しかし最後の一言でもう『モダンなおばちゃん』にしか見えないよ(;´▽`A``

これからの季節、帽子も洋服もいくらあっても足りないね!
アイロンが暑苦しい季節になる前にもうちょっと作りたいんだけど・・・
趣味重視でなかなか実用的な服がつくれません((((_ _|||))))
caboちゃんへ
コメントありがと~!
キャスケット、なかなか似合ってていいんだけど
日よけを考えると
やっぱりチューリップハットもいいかなぁ、と。

あはは。
いいのよ、モダンなおばちゃんで(笑)
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
