スポンサーサイト
打ち合わせ
もう何回目の打ち合わせなんだか・・・・^^;

たまには当日に書いてみようかとw


今日も現場での打ち合わせ。
上棟後は現場での打ち合わせが殆んどです。

2週間ぶりに行ったのですが
なんと!すっかり「家」になってました。
玄関でつい
「お邪魔します~」
と言いたくなっちゃうんですよね^^;

床材も張られてたし、室内ドアや造作カウンターなど。
あ、階段も1~2階のは出来てました。
(2~3階のはまだでした)←3階は収納庫です。
やっぱり部屋を狭くしてでも踊り場階段に拘ったのは良かったなぁ♪
廻り階段は子供のことを考えると危なくて避けたかったんです。
今日、上がってみて息子も上がれたし、安心感と高級感w、
それに自己満足もあり、大満足です!
あ、でも2~3階の階段途中にある窓が、面白いことになる予定です。
いずれ公開したいわ~^^

2階のお風呂が入っていて、いい感じでした
ブラインドの入った窓を入れてもらい、
気分によってお風呂に入りながら公園を眺められるように。
あまりの気持ちよさに、近所迷惑考えずに
私が全開しちゃいそうです^^;
お風呂のカラーは、主に旦那がチョイスしたのですが
案外良かったですw
ちょっと高級感あるホテルのような色使い。(言いすぎ?)
カビとか目立たなそうだし、しっとり落ち着いて入れるかな。


ここまでくると、相談というよりも決定事項が増えてきますね、さすがに。
外壁の色、塗り方?、室内2Fのクロス、天井、雨どい、窓の装飾、
ポーチの床、たたき、洗面所のタイル、などなど。。。

でも、いくつかサンプルを見せてもらった中で
「コレで!」
とすんなり決まることが多いと思ってます。
普通こんなもん??
悩む部分はとことん悩むのですが
イメージがピッタリ合うものは即決。迷いなし!
この決め方が自分的には好きです。

この外壁の色なら、窓枠は・・・・・「コレ!コレがいい!」

って感じです。
イメージが違うと、勧められてもなんだかぼんやりしてて
ピントが合わない写真みたいにモヤモヤしますが
しっくりくると、良くマンガにある頭の上に電球が出るみたいに
「ピッタリ」てするんですよね。
それだと、後悔することもないです。

水周りのクッションフロアはテラコッタ風にしました。
本当はキッチンをテラコッタ、てのに憧れてたんですが
それだと硬いし、冷たいし、陶器を落とすと割れるし。
(無垢材でも割れますがね)
てことで憧れだけ抱いていたのですが、
クッションフロアならアリかなぁ、とチョイス。

玄関ポーチやたたきのタイルは長方形のタイルを馬貼り?芋貼り?(なんだっけ?)
よくレンガで見られるような半分ずつずらして並べるアレね。
グレーのようなブラウンのようなカラーのタイルに
目地は濃いグレーにしました。
ちょっと渋めでいい感じでしたね。楽しみ♪

1階天井と2階の壁と天井はどれも同じクロス。
白の漆喰風のにしました。飽きない感じに。
2階のトイレだけは、白地にブルーの小花柄。
ここだけは私の好みで遊んでみました^^
おそらく家族くらいしか使わないだろうということで、いいよね

階段で悩んでいるのがけこみ板?の色。
踏板は、1階のフローリングに使うミルキーワックスと同じものを
塗るつもりなんですが
けこみを壁と同じクロスにするか、ワックスにするか。。。
悩む~。
真っ白のけこみにジャンク風カラーの踏板に憧れてたからなぁ。
どうしよう。もうちょい悩みます。

あと、造作カウンターの取っ手や丁番も探さないと。
照明も!
2階の息子の部屋は勾配天井。
ということで、ペンダントタイプしか使えません。
それに、ちょっとした小窓もあるので、
下から見上げて見えた時に、おしゃれなのがいいなぁ、と。
見るからにモダン、とか北欧、とかじゃなくて
「あ、あれシンプルだけどいいね」
みたいなのにしたい~。
カタログでデッカイ真ん丸の照明があったような気がしてたんだけど
見当たらない。。。
月のように真ん丸が浮いてたらかわいいかなぁ、と思ったんだけど
見つかったのは「KUMO」というシリーズの
ちょっと楕円ぽい感じの照明。



これも雲っぽくてかわいいからいいんだけど、
イメージしてたのはもっと真ん丸。
しかもでっかくて明るいやつ。
小さな真ん丸のは見つかるんだけど、部屋の真ん中に1つ吊り下げるようなのは
なかなか見つからない~。
もうちょっと頑張って探すかな。

現段階はこんな感じです。

あぁ、ダラダラ書いちゃった。
お忙しい方、ゴメンなさい~


ランキング参加してみました。応援ポチッよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
