スポンサーサイト
出産祝い


ジメジメした日が続きますね><

なんだか、家の中もスッキリせずジトジト~。

リセッシュとかで誤魔化すしかない??


家も着々と出来上がってきてます。

オープンハウスもする予定らしいので、それまでにはなんとか。

引越し日も決めちゃったし。

で、近々、布の整理をするので

使ってもらえる方がいたらお分けしようかと思ってます。

かなり量があるので、複数パックにするつもり。

使ってもらえる方、しばしお待ちを~☆




gatyon.gif




高校時代からの仲間が2人目を出産したので

そのお祝いを作って贈りました。


DSC03259.jpg



... Read more ▼

生地:rickrack、wildberry
パターン:orangena*、check&stripe本


産まれたばかりの弟くんにはロンパース。

お兄ちゃんにはボートネックTシャツにしました。


このロンパースのセパレート風?をずっと作りたかったの

自分の息子にはなかなか腰が重くて出来なかったので

今回、エイヤッと作ってみました。

計算?が途中でワケ分からずてんてこ舞いでしたが(そんなに難しくないのに)

なんとかそれらしく完成してホッとしました。

ズボン部分はWBさんのデニム風ニット。

このニットの雰囲気が好きです。

以前、息子にもモンキーパンツを作ったんだけど、

ちょっと小さくなってきたので、また作ってあげたいなぁ。。。


裏の布帛はオレンジのリネン。

DSC03258.jpg

結構厚みが出て、スナップ打つのに苦労しました。

トンカチで叩いて厚みを減らしたり。

それでも1箇所失敗して、付け直しました。

壊れないといいなぁ。。。^^;



DSC03263.jpg

背中にはお揃いタグを。


出産祝い、ってどうしても赤ちゃんメインになると思ったので

せっかく手作りできるのなら、とお兄ちゃんにも作りました。

ちょっと暑くなってきちゃったので、今時期は厳しいけど

秋になったら兄弟お揃いで着てくれるといいなぁ♪


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~
おお!かわいいおそろい!!!
私も作りたかったよー
セパレート風!

だけどさ、あの時は時間なかったよねぇ。
懐かしいねえ。しかも私もこのパターンでいくつか作ったけど途中見失うよね。。。
なんていうの?空間図形ができない?想像力が足りない?何を作るにも理解するのにいつも時間がかかるよ~

そうそう、スナップ。
凸の部分をつまむとゆるくて外しやすいみたいだね。そのままだと厚いし固いんだよねー。

それにしてもこんな素敵な出産祝い、お友達大喜び間違いなしだね~

そしてそして、布の整理??
いやーん、そんなぁ!
むふふふふふふ。
私も整理しないとなぁ。
交換する?
・・・とはいってもさくらちゃんとは違ってね、たいした生地はないけど^^;
え?そしたら整理にならない???
ご検討をー!
caboちゃんへ
やほー!コメントありがとー!!
セパレート風、生意気でかわいいよね♪
ほんと、あの時期はそんな余裕なかった。。。(笑)
そして、途中で見失うの!分かる!!
見返し?股下布???
って、どこをどう縫ってるんだか(笑)
曲線が難しいしね~><
でもたぶん、喜んでもらえたと思う^^

布の整理。
早速しましたので、UPしちゃうよ~。
交換じゃ、在庫を減らせないじゃん(笑)
もらってもらえるなら
プレゼント企画よー♪
ひっそりやるので、お楽しみに☆
ありがとう☆
息子くんにも作ってあげられなかった切り替えロンパース、しかもペアでとっても嬉しかったよ、大切に着せるよ!!
スナップは慎重に(笑)。
みどりへ
コメントありがとう!
ははは。
そうそう、いっつも作ろうと思ってて
初めての挑戦で贈っちゃったんだ^^;
兄弟お揃いもかわいいよね♪
そうです!スナップは超慎重にw
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
