スポンサーサイト
ドルマンプルオーバー


こんばんは。

高熱続きだった息子ですが

今は熱は落ち着いて発疹が出てきました。

えぇ、突発性発疹でした^^

誰もが通る大人への階段ですね(笑)

発疹が消えるまではご機嫌もイマイチなことが多いようで

うちの息子もかなーりのご機嫌ナナメ君です><

熱があったので、お家に篭ってる日々が続いた反動で

今は毎日何度も外へ行こうよ要求がきつくて参っております。。。

こんな炎天下で何時間も出てたらどうなることか。。。

1時間程度のお散歩では満足してくれないことが多いので

出ることから躊躇してしまします。

ふぅ~。

引越し終わったら、毎日水遊びだな、こりゃ。。。




@DSC03271.jpg

↑水入れるとバッテン顔して泣くくせにねぇ。。。





col69_20100709225658.gif





作りました。

DSC03979.jpg



... Read more ▼


生地:いつかのどこぞやで買った生地(笑)
パターン:かえるさんのフリーパターンを使わせてもらいました。


今日も愛想笑い。」のかえるさんがUPしてくれている

ドルマンスリーブのTシャツです。

流行のドルマンがフリーパターンで作れるなんて!!

と、ずっとお気に入りに入れて作ろうと思いつつ、

随分時間が経ってしまいました。。。


DSC03980.jpg


ドルマン袖はこんな感じ~。

ムササビみたい(笑)


しかも、自分サイズにアレンジさせてもらったんだけど

どうにもしっくりこない。。。


最近、自分で補正するとイマイチ上手くいかないみたいで

姉にあげちゃいました。

姉は私より身長が高いので、若干丈が短いかも??でしたが

私が着るよりはしっくりきていたので、着てもらうことに。




DSC03981.jpg


襟ぐりのパイピング?は切りっ放しで。

幅を間違えちゃっただけなんだけど、案外好きな切りっ放し。

ラフなざっくりした感じがいいんです。



今度はちゃんと自分に合うように作りたいな~。

この夏の間に作れるといいなぁ~。。。(遠い目)



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
9:30の秘コメさんへ
わお!久しぶり~☆
そっちはさらに暑いんだろうね><
ほんと、熱中症には気をつけてね^^

おっ!ついに買いましたねっ♪♪
もう、あっという間に完成しちゃうでしょ?
襟ぐりはリブ付け??
作動をあわせればキレイにいくはず☆

夏休み始まったね!
ほんと、毎日の昼ごはんだけでも
「うひー><」だよね。
姉の家でも
小4と小2がいて、毎日大変そうだもん。
そちらは3人だもんね。
いやぁ、暑さに負けず
お互い頑張ろうね~^^
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
