スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
特別講義(笑)
C&Sさんのサイトでお話している
yoyuhiさんへのメッセージです~。

C&Sさんで販売されていた
「ボーダーバッグキット」のマチの縫い方です。
職場で思いつきでやっているので
メモ用紙に携帯カメラを使用してます。。。(笑)
... Read more ▼
その①
1.gif

これが脇と底を縫って、縫い代を割った状態です。
生地は中表になっているはずです~。
携帯で撮影したので、画像荒いし、サイズ変更出来ないしで
お粗末ですみません~(^-^;

その②
2.gif

脇と底の縫い目と切り口(?)を揃えてたたみます。
たぶんここが分かりにくいのではないかと思うんですけど。。。

その③
3.gif

で、ぴったり合わせてミシンで縫います。。。
赤い点線がミシン線です。

これを裏返すと完成、となるはずですが。。。


・・・・・・・・
「あっ!」
大事なことを忘れていました。。。
説明書って、同じですよねぇ・・・。
私の作ったキットは今回のじゃなく、前回のものだったんだった。。。
これで説明書自体が訂正してあったり
作り方を変えてあったりしたら、もう最初からアウトですね。。。

まぁ、それでもバッグのマチの縫い方は
基本的には同じだと思うので
4.gif

こんな感じでいいと思います~。

言葉だけでは上手く説明できずに
本当に申し訳ないっていうか、恥ずかしいっっ

これで伝わってくれることを祈ってマス
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

もしかして!!!
 有難うございました。その①の写真から、②にうつった時に、あれ?と思ったのですが、その①の縫ってない部分は、縫わないまま(脇と底の2箇所のみ縫って)、②の状態に開かないといけないのですね。
 間違っていました。ぺらぺら状態のところ凹んでる部分も、直線で縫っていました。チェック&ストライプさんの④のまちを縫う、の所、意味間違っていましたあああ~~~っ^_^;
 点線どおりに縫ってしまっていたのです。
 ほどいてやってみます。
 わざわざブログに載せて頂いて、しかも、お仕事中に、申し訳ありませんでした。
 時間あるときに、ゆっくり見せていただきます。
yoyuhiさぁん!
そうっ!そうなんですっ!
C&Sの図説だと階段状(?)に縫うように
見えますよねっ!
私も他のことを考えつつ縫った時に同じことをしてました!
うぅ、完成するといいですぅ~っ!頑張れーー!!

あ。
「仕事中」は内緒でお願いします(笑)(^^;
出来ましたっ!!!
 今夜、娘を寝かしつけ、さっき完成しました。やってみたら、あら簡単!こんなのが自力で出来なかったなんて・・・と恥ずかしいです(ーー;)
 何しろ、凝り固まった頭の中、RickRackさんの型紙でないと、理解不能なようです。
 写真つきの解説、本当に助かりました。
 技術が追いつかず、伸びがいい内袋の布が余ってしまい、無理矢理、帳尻を合わせてしまっています(^^ゞ
 
 ネックウオーマー、かわいいですね。私も娘に作ってあげたいわ~
良かったですね~
yoyuhiさん、無事完成出来てよかったです♪
見た目より荷物も入るし、使いやすくて私も愛用中なんです~。
お子様がいらっしゃるんですね!
小さい子の服や小物は作っていてもすぐに完成しちゃうし
やっぱり小さいのはかわいいのでうらやましいです♪
ネックウォーマーも超簡単ですので、オススメです~。

いやぁ、お役に立てて嬉しいですっ!!ホッ。
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。