スポンサーサイト
ちまちまと



こんばんは^^

最近、息子が寝付く時は1人でゴロゴロして

あっさり寝てくれるようになったので

夜の時間が少し取れるようになってきました~

そうなると、不思議と明け方まで起きないでくれるので

本当に私も熟睡できるようになりました。

あ、でもたまに起きて号泣するので、謝りながら

お茶で誤魔化しなんとか寝てもらうのがちょっとしんどいというか、

申し訳ないような気持ちにもなります。

ま、でもこれも成長の1つですよね、ってことで


@DSC04630.jpg



flyer.jpg






2_20101110223918.jpg


ちまちまと作ってます。



... Read more ▼


みかん@母に頼まれたコースターや自宅用のコースター。

表?はシンプルにC&Sさんのリネン。

やっぱり幅広リネンは好きだなぁ~


3_20101110223918.jpg


裏は昔から貯めてあったハギレたち。

ニットには布帛用の接着芯を貼ってあります。

ほんと、これを縫ったのは長いブランクを克服する為のリハビリでもあったので^^;

ミシン目や返し縫いなど、ガタガタになりながら苦労しましたっ

こんな簡単でシンプルなアイテムなのに、こんなに苦労するなんて~(泣)

と結構落ち込みましたが、なんてことはないw

引越しの際にミシンのダイヤル(縫い目調節のね)が狂ってただけでした。

最初に確認しなさいっ、て感じですw





そして、必要に迫られて作ったポリ袋ストッカー。

DSC04620.jpg

オムツ捨て袋用です。

今までは大きめのスーパーの袋に入れてて、

インテリアとか言えない感じだったので。

持ち手は合皮のテープをカシメで留めました。

久々のRickRackさんのぷっくりカシメ。

夜中につけようとチャレンジしたものの、あまりの音のデカさに

ビビリ、翌朝にトンカチで叩きました


こうして、トイレ横の洗面所に掛けてあります。

この下にオムツ用ゴミ箱があるので、動線的にはスムーズになりました。

見た目もこれならOKかな♪



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
