スポンサーサイト
ラグランTシャツ


こんにちは。

我が家の接道の舗装工事を行ってまして

今日は家から出られません。。。

(歩きでは出れますが、基本車移動なので)

大人しく、息子と庭で遊んだり、午後はベビーカーで

お散歩でもしようかと思ってます。

真剣ですねw
DSC03904.jpg


最近の息子。

随分言葉が出るようになってきました。

落ちてるどんぐりを見つけては「どーーんぐろー」とか

おもちゃ箱の蓋が開かないと「あにゃにゃい~」とか。

日々の会話も多少、理解してもらえるようになってきたので

どんなことでもきちんと話して説明したいと思ってます。

「ダメ!!」

と言うのは簡単だし早いけど、それでは辞めてくれない息子なので

きちんと、これこれこうだからダメでしょ?分かるよね?

と言うように意識してはいるのですが

ついつい「んもぅ~!ダメだってば!!!」と叱ってしまうことも。。。

うぅ、ダメかあちゃん。頑張ります。






gpen09.gif






作りましたよ~。

DSC04617.jpg


... Read more ▼

生地:HANA-MIZUKI
パターン:NOOTIEAGOGO

懐かしい生地を引っ張り出してきました^^;

確か、HANA-MIZUKIさんの男の子ニットパックの中から。

今もかもしれませんが、競争率が高くてなかなかGET出来ないパックでした。

寝返りも出来ない頃の息子を横に寝かせ、

携帯からポチったのを覚えています。

あの頃は夜中の更新だったんだよね、HANA-MIZUKIさん。。。


DSC04618.jpg


カバーステッチミシンを持っているにも関わらず、

最近の裾始末はロックとジグザグです。

色は水色の糸で。(付いてた糸を替えるのが面倒だったからそのまま~)

この方が子供の動き?にも対応して伸びるし、強度も良さそう。

カバーステッチは何故かほつれてくるんですよね~。私だけ???

ちゃんと結わいてるんだけど、ニット用の糸って結わいても解けやすいみたいで。

なので、ジグザグで最後は直線ミシンで糸を縫いとめることにしてます。

今のところ、これで見た目もキレイだし、解れてもこないので、今後はこれで!

そのうち、子供服(大人服も)も販売出来たらなぁ、と思っているのですが

ジグザグ処理じゃダメですかね?

みんなどうやってるんだろう???教えてください



さらに同じく、NOOTIEAGOGOさんのパターンで

DSC04646.jpg


生地:どちらもRickRack

ブルーのクルマ柄ニットはmixiで譲ってもらったもの。

これのカラフル車柄が欲しかったんだけど、引越し前後で断念してたんだけど

やっぱり買っておけば良かった~と後悔してたら

これを売ってもらえたので、ラッキーでした

りんごちゃんもネイビーのスムースと組み合わせたラグラン。

こういう切り替え、大好きです

でも、いつもスパンフライスを買い忘れるので

結局作る時に悩みに悩んで苦労するんですよね~。

そろそろ、諦めて一緒に買いなさい、自分。


DSC04647_20101110224115.jpg


襟のロックミシン、なんだか失敗して汚くなっちゃった

こういうのを上手に隠すのに、テープを縫い付けてる方いますけど

(そんな理由じゃないと思うけど

どうやるのかなぁ?

ただ縫い付けてるだけ??そんなに簡単に出来ちゃう??

布帛のバイアスをつけてるの??綿テープ?何cm幅??

と、教えてちゃんな私。。。疑問は何年やっても尽きないんだよねぇ~。


いつもやりたいと思いつつ、細かな作業っぽくてついつい断念。。。

でもやってみたいなぁ~。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あれ・・・
今コメントしていたのが消えた・・なぜだ。


もう一回


さくらちゃん、なんだかジャンジャン仕上がっているね~!!!
見ていて楽しいー!

男の子の物を作る機会がないから生地選びとかすごい興味があるよ~
最近出産祝いで男の子に送ることが多々あるんだけど、全部マリン(笑)
レースとリボンが使えなければマリンよマリン!
このブルーに車柄はすごく好み~!

それにしても重ね着にも重宝しそうで長袖Tシャツは何枚あってもいいよね!
作ってないけど^^;
イベントが終わったら作ってみようかな!

そんでそんで私のところでどんな言葉を使ったのかしら~(笑)
そうとう酷いのは設定してるけど。。。
おいおいおいおいおーーい、さくらさんっ!

caboちゃんへ
やほやほ~!
コメントありがとー^^

夜間断乳したら、夜に寝てくれるから
集中して縫えるようになったよ☆
男の子マリンかぁ。
作ったことなかったわ!車ばっかり^^;
今度マリン作ってみようっと♪

イベント、頑張ってねー!!
レポ楽しみにしてるからね☆

で、言葉何にも使ってないよぅ~T T
たまにあるよね??ああいうの。ぐすん。
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
