スポンサーサイト
紫のロンT


こんばんは。

最近はいいペースで縫えていて、写真も撮ってるのですが

ブログをなかなか更新出来ず。。。

新居になってから、PCは立ったままになっているので

どうしても長時間立ちっぱなしは避けてしまって^^;

キッチンカウンターに置いてあるので

高さはいいのですが、合うイスがない(泣)

高さ調節出来るスツールを探してるんですけど

なかなか好みのものがなくて買えてないんですぅ。うぅ。


そんなスタンドPCですが、更新頑張ります☆




友達からのオーダーで作りました。

DSC04643_20101110224027.jpg




... Read more ▼


パターン:クライムキ本より
生地:wildberry



80サイズのロンTです。

色もいくつか希望を聞いて、家にあったこの紫のフライスで。

赤ちゃんなのでフライスは柔らかくていいかなぁ、と。

DSC04635.jpg

左袖には、polkadrops本のおまけのフロッキーを。

オーダー作品1号目、という意味で。

いや、今までもオーダーしてくれた人もあったけど

なんとなく01にしてみました。


DSC04633.jpg

紫はこの色が一番実物に近いかな。深いパープルでした。

背中の見返しはステッチの水色と合わせて布帛のチェック。

C&Sさんの昔のハギレセットから。

着ちゃえば分からない見返しだけど

絶対あった方が好き!!

今回初めて自分で付けてみたけど

自分自身のツボでした~。

この記事も書きながらキュンキュンするほどですww

スナップはismさんのスター。

小さな男の子にはこういうの着せたいわぁ。


DSC04637.jpg


背中の縫い目がかなり自信なさげなのが笑えますw

ニットと布帛とを縫い合わせるのって難しかった><

でも、気に入ってもらえたので良かったです。



ちょっとの手間と時間をプラスすることが大事なんだよなぁ、と

気付けた1枚でした。

ついつい息子用には大急ぎで完成を急いじゃって

勝負服には時間かけてあげなくちゃw




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

や~、私も見た瞬間、キュンキュンだったよ☆
見返しは、着せるこっちがテンション上がるし、つけてもらってとってもよかったよ。
生地はとても柔らかくて優しい肌触り。
ちょこっとお兄ちゃんっぽい着こなしになって、さっそく日々のローテで活躍中だよ♪
ありがとね!またよろしく!
スツール、見つかるといいね(笑)。
かっこいー
こんにちは。

バリバリ縫い縫いしていますねi-237

パープルと水色の組合わせいいですね!
見返しつけるとオリジナル度アップしますねi-185

フロッキーもつけて本当に市販のTシャツみたいi-189


私もようやく裁縫する時間が少しできて
、何日もかけて息子の洋服縫っています。

ブログもまめに更新できたらいいな。。。
とお引越ししましたi-239

みどりへ
お~!コメントありがとう!!
そうだね、見返しは本人は見えないけど
大人は見えるもんね。
私も今度やろうっと(笑)
着てもらえて何よりだわ♪

スツール、探さなくちゃi-202
kikuさんへ
わぁー!コメントありがとうございますぅ!
ご無沙汰してました☆
ブログお引越ししたんですね!
遊びに行ったけどコメント残せなかったっi-201

kikuさんもがっつり縫ってるじゃないですか^^
また覗きに行きますのでよろしく~♪
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
