スポンサーサイト
ショルダーBAG


こんばんは。

今日の神奈川は寒かった~><

日は出てるのに、庭に出るとブルブルブル~

そんな寒い中でも息子は元気に庭遊びしてました。


@DSC04956.jpg


誕生日とクリスマスとを合わせたじいじ&ばあばからのプレゼントで

ブランコをもらいました。

座面も低く、息子でも楽しめてます。

どうもありがとう~



... Read more ▼


さてさて。

息子が生まれてからというもの

常に荷物が大量な私ですが

さすがにレスポのボストンじゃデカすぎるだろう??と

いうことで、作りました。


@DSC04873.jpg


おっと!失礼!

邪魔しないで~



DSC04878.jpg

パターン:Mammy jewel box「ショルダーバッグ」
生地:rickrack BWナイロンキルティング、check&stripe 綿麻ダンガリー


カバンを新調したいと思い始めてから

街行く他人のかばんが気になって仕方なかった~。

その中で、ピンときてしまったものが!

それがポーターのキャメルのコレ

一瞬で釘付けでした!

でも、お、お、お値段が。。。。無理ぃ~

ということで、似たパターンを探しに探し見つけたのが

これだったんです。

サイズもLサイズなら似た感じになりそうだし。


本当は合皮で作ろうかと思ったんだけど

カバン自体が重くなったらしんどそうなので、

軽いナイロンのキルティングで作りました~。

確か、RRさんの実店舗でベストを作ろうと購入した生地。

何年も熟成させてカバンになりました(笑)

DSC04880.jpg

タグはNunoya*さんのお気に入りタグ。

糸を替えるのが面倒で紺のまま


DSC04881.jpg

内布の綿麻ダンガリーも、熟成させまくってますw

確かセットものに入っていた生地。

昔にキュロットを作って、お気に入りの生地だったんだけど

販売しなくなっちゃったのを知り、セットに入ってるということで

飛びついたけど、服を作るほどの用尺はなくて寝かせちゃいまして。

表のナイロンキルトだけだと柔らかく仕上がりそうだったので

内布は硬めのこちらをチョイスしました。

予想通り、なかなかいい感じの硬さになりました♪


このパターン、レシピも丁寧でキレイに作ることが出来ました!

小物苦手な私にしたら、かなり完成度高い!


あ、あと、肩紐の幅が広く、長さ調節が出来ないので(金具がない)

コートを着ても余裕があるように長くしました。

たぶん8cmくらい??

次回は、幅を狭くアレンジして長さ調節できるようにしたいのと、

内ポケットを増やしてペットボトルを立てて入れられるようにしたいな~。

外ポケットも裏側にファスナーポケットもつけてもいいかも。


でも、ものすごく気に入って使ってます。^^

うふふ~(バカ)



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いやーーん!

色々おめでとうーーー!!!!
8年目だね、2歳だね!
さくら家は12月はイベントがたくさんだ~

それに随分可愛い物が仕上がっているね~。
こんなbag私も欲しい!
レスポもポーターも使っているんだけど。。レスポはちょっと大きいし、ポーターはいいけど確かに重い!
私もこの型紙買っちゃおうかな~(*^_^*)
Mammy jewel boxさんでね、リュックの型紙買ったの。でも超ちんぷんかんぷんで若干躊躇。
わかりやすかった?

クールワイドはあちこちでお見かけするから私も気になってるんだ~
でもでもまだまだサイズが・・・
やっと70を卒業ですから^^;
さくらちゃんが作っているのすごく参考にさせてもらってるよー

私も着ないワンピをリメイクしようと裁断したところだよ~
年末年始で出来上がれば。。。いいなぁ・・・・
caboちゃんへ
コメントありがとー!
そして、いろいろありがとーw

ほんと、イベント盛りだくさんだよ^^;
年間通して、もうちょっと散らばってても
良さそうなのに、12月ばっかり。トホホ。

MJBさんで買った時に
かばんのパターンがセールだったから
ついでにいろいろ買っちゃってみたのー。
仕上がると本格仕様っぽくていいよー。
私は気に入ったぜ☆

クールワイド、私も同じように思ってたw
でも、コツブちゃん、やっと70を卒業だなんて
親思いだねぇ~。
沢山着てもらえて嬉しいね♪
もうちょいしたら90サイズのクロプト丈で
いけると思うよ。
うちのが83cmでクロプトだとちょい短めだから。

私も縫いたい気持ちがいっぱい~。
でも案外必要なものがなくて
何を縫おうか迷ってる~^^
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
