スポンサーサイト
リメイクデニムpart2



こんばんは^^

すっかりご無沙汰してしまいました。

特に理由があるわけでもないのですが

PCを年末に新しく買い換えたので

画像編集やら、単語登録やらが面倒になってまして。

でも、なんとか?というか、探り探りやっていかねば、と思ってます。




そんな中、ちょいちょい縫ってましたよ~。

DSC05146.jpg

あ。やっぱりサイズ大きすぎっっ



... Read more ▼


パターン:PDクールワイドパンツ
生地:お父さんのジーパン(笑)


またもや、ジーンズをリメイクして作りました。

やっぱりこういうのが好みです。

丈は、90サイズのフルレングスから縫い代分を削りました。


前回のが、あっというまに穴開いてしまったので

(結局、あれはさらに穴が広がり、着られなくなりました(泣))

今度は、いい感じになった部分で、耐久性のありそうな箇所を選んでww

今回は、後ろポケットもダメージを生かしてみました。

DSC05147.jpg

お財布を入れてたらしく、そのままの形にボロボロw

ステッチついでに、こんなところにも。

DSC05149.jpg

はい、ぜんぜん見えないですね^^;

でも、無意識に本格仕様っぽく見える(と思う)ので

自己満足でヨシとします~。


ほんと、このパターンはラインがきれいで

子供服にはなかなかない絶妙なストレートとワイドの中間なライン。

周りの評判も上々です。

これ、もっと作りたいな~



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うちの息子にも、私のジーンズのリメイクで作ってくれんか?www
こんばんわ~!
かっこいいジーンズできましたねi-236
ややブーツカットっぽくなっているんですね。
きれいなライン!

着画もぜひ見てみたいですi-237

私はここ1ヶ月、縫い縫いの神様不在で
ミシンしていませんi-229

でもさくらさんの作品みて、ちょっと
刺激うけました~i-175

近況・・・先月息子は卒乳しました。
がそのせいかどうか、ちょっと離れると、泣いたり、ぐずったり・・・・i-238
とっても甘えん坊ちゃん。1歳1ヶ月なんだけど、そのうち落ち着くのかしら?
おかも♪へ
パターンが150までなら
販売してるんだけどね~。
私は持ってない。。。
キクさんへ
コメントありがとうございます~^^
私もちょこちょこ覗かせてもらってるんですが
コメント残さずすいませんっ!

クールワイドパンツ。
やっぱりラインがキレイですよ!
息子くんがもうちょい大きくなったら
ぜひぜひ~♪
寒いとミシン、遠のきますよねぇ。
私もしっかり防寒しないと
ミシン部屋は寒いのでつらいです^^;

卒乳したんですか!すごい!
我が家も先日しましたよ~。
うちは2歳でしたが^^;
お昼寝の寝かしつけ、苦労しません?
うちはまだちょっと困る時があります。
でも授乳への執着はなくなりましたよ。
息子くんも、すぐですよ、きっと^^
お互いがんばりましょー♪
こんにちは。

リメイクジーンズいいですね!
このパターン持ってるだけで使ってないんです

初心者なんで…教えていただきたいんですが、ウエストのリブは何という生地ですか?
デニムが厚手だから、それなりにしっかりしてなきゃいけませんよね?
糸はジーンズステッチ糸ですか?

チャレンジしてみようと思ってます(^^ゞ
namyさんへ
コメントありがとうございます~!
パターン、オススメですよ^^
これを知ってからは、私はこればっかり^^;

ウエストのリブは
スパンフライスだと思います。
そう言われればジーンズに比べて薄手です^^;
でも、あんまり硬いと息子も着にくいかな、と
薄手のだったり、RRさんのギンガムリブだったりを
合わせてもいいんじゃないかなぁ、と。
どうせゴムを入れるし共布でもOKなので、
なんでも大丈夫なのでは?と勝手に思ってます^^;

縫い合わせの糸は普通のですが
ステッチだけはジーンズ用のにしました。

是非チャレンジしてみてください^^

あ!脇ポケットは面倒なので省略してます~。
丁寧に教えていただきありがとうございました!
古着ジーンズが何本かあるのでチャレンジしてみようと思います!
デニムは真夏以外着れるので重宝しますよね♪
namyさんへ
いえいえ~♪
丁寧だなんて、そんなことないです^^;
ほんと、大雑把な性格なので
適当で申し訳ないっっ!
古着ジーンズは本当にいい感じになりますよね。
穴が開いても捨てるのもったいないくらいw

完成したら見せてください~☆
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
