スポンサーサイト
リネンカーテン


こんばんは。

今日の神奈川は久しぶりに曇天でちょっと肌寒かったです。

まぁ、まだ2月ですもんね。

でも、ちょっとでもいいから雨降って欲しいなぁ。

庭の砂埃がすごくて++

この乾燥っぷりだと夜の加湿は欠かせません。

タオルを濡らして干したり、加湿器を入れたり。

でも、加湿器は息子が夜中に起きちゃうと

「コワイ(泣)。バイバイ。。。」

と言うので消さざるを得ないのです^^;

ほんと、あのビビり屋をどうにかならないですかね~。




col69.gif






やっと新居のミシン部屋のカーテンを縫いました。



... Read more ▼


DSC05188_20110206182247.jpg

ごちゃついててすみませんっ(汗


生地:wildberry「幅広リネンブロックチェック」


えーと、なんてことはない^^:

生地幅(195cm)いっぱい使って上と下を折り返して始末しただけ(笑)

カーテンレールは邪魔になるかも?と

つけてないので、突っ張り棒でカフェカーテン風です。

しかも、このブロックチェックが5cmなので

上は5cmの三つ折。下は10cmの三つ折と

超らくチンでした~^^;

生地幅も広いし、水通しは大変そうだったのでパス^^;しちゃいました。

洗濯での縮みを考慮して、長めにしてあります。

リネン100%の贅沢カーテンですが、リーズナブルなお値段だし

ブロックチェックはかわいいのでテンションあがりますね~

気になる透け感ですが

夕方に電気を付けて外から撮ってみました。


DSC05189.jpg


ライトの位置なんかは分かるけど

人影は窓にくっつかなければほとんど見えなさそうです。

左ちょい奥にトルソーを置いてるのですが、見えませんよね??

私が室内にいて、外から旦那に確認してもらいましたが大丈夫でした。

これでちょっと気分スッキリ~♪

ずっと気になってたことだったので、ホッとしました。


あぁ、でもリビングのクッションカバーも作りたいんだった。。。





DSC05194.jpg


久々に日暮れ時の我が家です。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
