スポンサーサイト
しましまTシャツ

こんにちは。

ここのところ、また寒さが戻ってきた気がして

インナーを重ねたり、靴下にレッグウォーマーを重ねたりして

ただでさえ着膨れて見えるのに、さらにモコモコで過ごしています。

花粉症?と思えるくしゃみも出たりしてて

春が待ち遠しいような、そうでもないような。。。

でもやっぱり暖かくなって欲しいです。



息子のロンTを縫いました。




... Read more ▼


DSC05154.jpg

パターン:パターンレーベル
生地:C&S nicola


このボーダー、本当に好きで

以前、自分にもボートネックを作ったんだけど

先日、買い足して息子とお揃いに♪

(昔のサイズを私が着られれば、の話だけど^^;)


子供にボートネックだと首周りが寒そうなので

普通の襟にしました。

ポイントはちっちゃなポケット。

私の指3本入るくらいのサイズだけど、なんかかわいい☆

タグも付けてみました。

茶色の糸でステッチしてみたんだけど、

いまいち地味だし、下手な縫い目が目立ってイマイチだった~。

どうせなら赤とかオレンジとかが良かったな。

手元にオレンジの糸とかないので

こういう時のために買っておきたいな。

こうして手芸やさんへ行っては手ぶらでは帰れないのです~。


そうだ。

これ100サイズで作ったんだけど

いかんせん大きすぎたっっ

だから、袖丈だけ縫い代分短くしてあります。

このくらいならジャスト100を着るくらいになっても

七部袖でいけるかな、と。


早くこれが着られる季節になるといいなぁ~。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
息子の春のTシャツを作ろうとフラフラしてたらたどり着きました♪

とってもかわいらしいTシャツですねぇ。
ポケットが本当にかわいいので思わずコメントしてしまいました。

お邪魔しました~。
こんばんはー!

さわやかな、かわいいロンTですね。
うんうん、この布ステキですi-189
ポケットも丸みがきれいi-237

うちの息子も70サイズが短くなってきて、
お腹でるし、袖も短くてちょっとかわいそうi-239


作ってあげたい!と思いつつ縫い縫いの神様
は戻ってきませんi-239


私もお裁縫のお部屋、欲しいな~i-237

ステキなお家ですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
purikoさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます~^^

てか、私も
ちょいちょいpurikoさんのブログを
覗き見させていただいてました!
なので、ビックリ~☆

ちょっと暖かかったので
春物に目がいってましたが
こんなに雪ではなかなか着れません^^;

また遊びに来てください~♪
キクさんへ
コメントありがとうございます!

この布、ほんとかわいいですよ☆
男の子にスッキリ格好いい感じ?
でも、丈が長くて本人イマイチそうでした(笑)
長年着て欲しいと思うと
ついつい長めになっちゃう^^;

縫い縫いの神様って
本当に気まぐれですよね~。
私も若干居座ってくれているので
今のうちに縫わなきゃなんですが。。。
00:14の秘コメさんへ
コメントありがとう~!!
遊びに行きますね☆
こんにちは!
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました~(^^)

さわやかでかわいいカラーのロンTですね。
こういうカラーも素敵!
いつも柄ものが地味カラーしか買わないので勉強になりました。

いつもサイズ大きめで作る時は私も7分袖で作ってます(^^)
大きめの時は普通の長袖、ジャストサイズの時は7分袖、そろそろサイズアウトっていうときには5分袖(笑)
せっかく作ったんだもの。
長く着て欲しいですよね~
chicoさんへ
コメントありがとうございます~!

グリーンとグレーのnicola、本当にかわいいので
オススメです。
案外渋めのカラーですよん。

今はまだポケットが腿のあたりなんですが
そのうちジャストになるのも楽しみです^^
そうそう、せっかく作ったんだし
お気に入り生地なので尚更ですね♪
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
