スポンサーサイト
クールワイドパンツ

おはようございます!

今日は久々に快晴で気持ちがいいですね!

ただ、我が家はひな壇?にあるので

ものすごい強風ですが(汗)


なんだか最近、鼻水が出てきてて

きっと、絶対!風邪だと思うんですよね~。

暖かくしてるし、他には要素ないんですけど。。。

あ、たまにくしゃみが連続して出ることがあるかもなぁ。。。

旦那の「クリスタルヴェール」ってのを使ったら

鼻水が減ったんですよねぇ??なんだろう?これ??


(決して認めたくない花粉症。。。)





そんな中、お友達からのオーダーで作りました。

DSC05157.jpg


... Read more ▼


パターン:polkedrops(今日オープン!)
生地:rickrack「ギンガムチェックネル?」


お友達の幼稚園の息子くん。

ごわごわした肌触りのズボンは履きたくない!と。

なのでジーンズもNG。

さらに、裾が汚れたり濡れたりして捲くるのが面倒らしく(だったよね?)

半ズボンしか履いてくれないそうなので、

最初、ハーフ丈でオーダー受けたのですが

その時期、急激に寒くなったので相談してクロプト丈に

することにしました。

生地もニットなど候補にあったのですが

この肌触り良さそうな起毛のチェックに。

後ろポケットはいつものお気に入りですが、ここだけバイアスに。

DSC05158.jpg

ウエストゴムもちょっと緩めにしておきました。

履いてくれるか、どきどきだったのですが

どうやらOKが出たみたいで、ホッと安心しました。

やっぱり真冬に半ズボンは寒いよね~^^;

オーダーしてくれることで、すごく考えるし勉強になるので

有難いです。感謝!

誰かの困ったを解決するお手伝いが出来る嬉しさを

実感する日々です。


ありがとう~!!


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

クリスタルヴェール!!
息子も学校に行くときにつけさせてますよ~マスクは嫌がるので。
で、あとは花粉症用メガネして学校です。
じゃばらもいいっていいますよね。
(あえて何に良いとは言いますまい(笑))

素敵なパンツですね(^^)
チェックでかわいんだけどお色が控えめだから色々なトップスに合わせられますし!
丁寧に仕立てられてて素敵ですね。
いつも丁寧なつくりのお洋服♪と思って
見させてもらっています。
私はついつい、急いで作りたくなります。
チェックのお洋服、本当に柄あわせ大変ですよねぇ。すごいきれい!

私も花粉症です!!
実家が横浜なんですが、そちらに居たときは
空気がすえなくて死にそうな毎日でしたが、
大阪にきてからだいぶ楽になりました。
今年も薬を飲んでいるのでまだ平常の生活中です。

chicoさんへ
クリスタルヴェール、案外いいです(笑)
息子くんもなんですね~。
メガネで登校、完璧ですね!
私は外出はたいてい車なので
なんとかなってますが、たまにくしゃみで
前が見えなくなることが^^;
いやいや、風邪ですけどね(もういいって?)

クールワイドパンツは評判通り、
ラインが絶妙なので
大雑把な私でもきれいに仕上がります♪
パターンさまさまです~^^
purikoさんへ
コメントありがとうございます~!
えっ?丁寧に見えますか?
そりゃよかった!(笑)
私も大急ぎで完成させたくて
めっちゃスピードソーイングですよ^^
柄あわせも、ずっとウジウジ悩むんですが
スイッチが入ると「もういいやっ!」
ってザクザクいっちゃうパターンです^^;

花粉症、やっぱりお医者さんが一番なんですかね。
最近ではシーズン始めに注射1本で済む話も
聞きますよね。
ちょっと憧れる~ww
ふふふ。
立派な花粉症じゃないかー!
しかも私は今年はまだ大丈夫だから、さくらちゃんはかなりですなー

今思うと発症して2,3年が一番酷い症状だった気がする。
がんばれー!

男の子らしい格好良いズボンが出来上がったね~♪
これに長Tを着るだけでお洒落なboysになりそう!

私もやっと何か作りたくなってきたよ。
なのに花粉さんがいらっしゃるから、またしばらくお預け~(/_;)
caboちゃんへ
うひゃー!言わないでぇ~!!
なんて言いつつ、
夕べは鼻水で苦しくて起きたくらい
ひどくなってます。
薬局行ってきます(泣)

合わせる長Tがシンプルならいいね~。
うちにあるのだと
車柄とか、りんご柄とか
ついつい柄物ばかりだからうるさくなるわ(笑)

コツブちゃん、ほんとかわいい~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
00:02の秘コメさんへ
コメントありがとー!
メールしましたぁ♪
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
