スポンサーサイト
雨模様


DSC05428.jpg



こんにちは。

ここのところ、お天気イマイチですねぇ~。

雨ばかりだし、気温も低いし。

息子も私も体力と時間を持て余し、家の中でブラブラしてます。



息子は久しぶりにトミカの頂き物コースを組み立ててあげたら

夢中で遊んでいるので、私はクッキー?パン?を焼いてみました。

参考にしたのはこちら。

Cpicon 簡単!!子供のおやつにバナナクッキー☆ by nide


やさしい甘さでなかなかおいしかったです。

でも、膨らみが想像以上で

隣のクッキーをくっつきまくってました(笑)

たくさん出来たから、明日のおやつもコレにしよう。

アトリエの整頓でもしようかな~。


あ。

花粉症。

はい、負けましたよ、えぇ。

そうです、今年デビューしました。

よろしくお願いしますっってとこです。ふぅ。

もう気合ではどうにも出来ないくらいズルズルです(汗)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うまそ~バナナクッキー♪
うちの子らも皆バナナ好きやから
時間ある時にマネして作ってみようかな^^

お天気、ほんとに不安定で嫌な感じやね。。
洗濯物も乾かないし、困るよね~~i-238

やはり来たのね、花粉症・・・
実はね、私も今年初めて杉?に反応しているようで。。
いつもはこの時期なんともないのにぃ~
目や喉はかゆくてたまらないし、くしゃみもしょっちゅう。

もともと4月~6月のアレルギーがあるから、
苦しむ時期が長くなった!?
うぅ~お互い辛いねi-183i-202
さくらちゃん。遊びに来ちゃいました(^_^;)

クッキー、簡単で美味しそう♪
私もぜひ作ってみます§^。^§

花粉。。。私はもう何年も経ちます(汗)
いつからなのか覚えてないくらい。。。
去年は全然大丈夫だったけど、今年はもうきてます。
ヒノキだから、スギよりは遅いはずなのに、今きてるから、
スギにも反応するようになってしまったかと、ショックだよ~(T_T)
薬飲んだりしてないし、対策もたいしてしてないからダメなんだけど。。。(-.-)
お互い頑張ろうね~(^_^;)

なんだかとってもオサレなおやつじゃないですか!
写真も素敵(^^)
レシピ本とかに使われてる感じの素敵写真だなぁ。

やっと今日少しだけ晴れましたね~
風が強くて寒かったけど…
花粉が舞っていて息子は辛そうでした。
じゃみえちゃんへ
コメントありがとう!
ホットケーキミックス1袋で
結構な量出来るからいいかも!^^

花粉症、なったら都会人の証!とかって
数年前は言ってたけど(笑)
今はかなりの人がなってるよね(泣)
こんなに辛いとは思ってなかったデス。
旦那よ、スマン(笑)
去年までは私は平気だったから
旦那を無視して洗濯物を外に干しまくってました(笑)
今年は室内干し~(爆)
umiちゃんへ
コメントありがとう!!
素朴な味で、ちょっと甘食風かも?

umiちゃんも長年付き合ってるのか~。
先輩だわ!(笑)
反応する前に薬飲み始めたり
注射打ったりとかすれば平気らしいよね。
私はすっかりガード甘くて
丸腰で戦ってるので、しんどいわぁ(泣)

うん、頑張ろう~^^
コメントありがとう!
え?素敵写真??
おぉ!そんなこと言われることないから
なんだか嬉しいぃ~♪ありがとう!!

手を出しそうになる息子を制御しつつ
悪天候の中、何度も撮りました(笑)

晴れたら晴れたで、
家にこもってる訳にもいかず、
仕方なくマスクして庭に出たわ。
息子は喜んで遊んでたけど
私はくしゃみしまくりでした(汗)

息子くんも大変そうだ~。
篭るわけにいかないものね。。。

あっ。
リンクさせてもらってもいいですか?
(って、ここで聞くなって?)^^;
今年は花粉が多いからデビューの人が多いかもですねぇ。
でも、こんなに飛ばなかったら来年は大丈夫かも! 花粉に反応するレベルがあるからそこに祈りを!
私は高校の頃からだからもうずーっとです。
今年は本当にひどいと思う。毎日目が痒い。
鼻水は薬でとまってますが・・・。

お菓子おいしそぉ~♪
食べすぎで太ってしまったので今ダイエット中です。だから余計に食べた~い!!
リンクぜひぜひ大歓迎です!
(日本語おかしいけど)

っていうかもう勝手にこっちはリンクにしちゃってました…(^^;
よろしくお願いしまーす。
息子の友達も花粉症で、2人とも外出時はゴーグル着用だよ~
purikoさんへ
コメントありがとうございます~!
こっ、高校の頃からですかっ??
今年はやっぱりすごいんですねぇ。
誰に聞いてもそう言われます^^;

そうか!
でも今年、ここまでひどくてデビューしても
来年はさほどじゃなかったら平気かも!!
と、ほんと、希望をもちたいですね^^

ダイエット中・・・^^;
あら、私もでした(笑)
chicoさんへ
リンクありがとう!
こちらこそ、よろしくです!

ゴーグル。。。
私も伊達メガネ欲しくなってきた^^;
すご~~い!
さくらちゃんはお洋服だけじゃなくてお菓子も作れる人???

私にもできるかなぁ・・・
作ってみたいなぁ。手作りお菓子。。。
バナナが安いからたくさん買ったら一気にキリンのようになってしまって慌てて全部ジュースにしてしまった(笑)

息子君、一人遊びが得意なんだね。

うちはダメだー(>_<)
チラシすら見れない(>_<)

うらやましいな~
はじめまして!
あっぷるみーるのHPからやってきました。
友達が出店するので遊びに行くつもりなんです。
素敵な作品たちと、ほんわかするブログで
いいですね(^^)
私は2009年生まれの男の子のママで、
バッグや小物を作っています。
また遊びにきますね♪
caboちゃんへ
はろ~!
コメントありがとー!

えぇっ!?
お菓子作れる人??ではないと思う(笑)
ほぼホットケーキミックス頼りだもん^^;
ちゃんと膨らむし、簡単に出来るし
アレはすごいわー(笑)

そうなの、案外一人で遊ぶのよ。
ちょっと不安になるくらい^^;
え?私必要ない??みたいなw
チラシやカタログを見るときは
隣に座らせていたずらさせながらだよーん。
yuyumiさんへ
こんばんは!初めまして^^
コメントありがとうございます~!

わぁ!
あっぷるみーるからだなんて
なんだか緊張します!
お!息子くんとは同じ学年ですか?
1つ下かな?
私も遊びに行かせてください^^
よろしくお願いします~☆
わ~お返事とっても嬉しいです!
息子は2009年4月生まれなので
1つ違いですね。
さくらさんの息子くんと
同じくらいの誕生日の友達がいるので、
なんとなく親近感がわいてしまって(^^)
そして私も専業主婦で、
空いている時間にハンドメイドをしています。
ぜひ仲良くしてくださいね☆
yuyumiさんへ
息子くん、4月生まれなんですね^^
4ヶ月しか変わらないのに
学年は違うなんて、変な感じw

おっ!
専業主婦で趣味にハンドメイド!
いいですね~♪
在庫布山も共通してると嬉しいですw
これから仲良くしてくださいね~☆
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
