スポンサーサイト
つ、疲れた・・・
今日は頑張りましたぁ~。
先日近所の家具屋(?)の閉店セールで買った
座椅子のカバーを作りましたぜ!
DSC04780.jpg

... Read more ▼
もともとの生地がベロアっぽくて
ごみは付くは、静電気もおきるわ、でね。
汚れても洗えないしさ。
んで、カバーを作ろうと思って、今日いきなり
思い立って裁断から始めて。。。

この二人用の座椅子がクセものでさ。
背もたれだけ別々にリクライニング出来るタイプなの。
なので、WBさんのスパッツの作り方を参考にして(笑)
無事に完成!!
なかなか上出来で満足
旦那さまもこの麻の色がかっこいいね~、って
珍しく気に入ってくれたみたいだし。
このリネンは「ぬくもり工房」さんの共同購入で買ったやつ。
そういえばこれって水通ししてあったっけなぁ??
ま、いっか

一人用は、袋状に縫っただけなので楽勝~。
DSC04781.jpg


留め口はマジックテープにしようかと思ってたんだけど
テープをわざわざ買うのが勿体無くて(!)
綾テープで結ぶようにしました~。
今のところ問題ないから、いいでしょ

1日かかったけど、納得出来る仕上がりになって良かった!

まだUPしてないニットスカートとかもあるし
ちょっとずつ載せようと思ってます。

カウプレはもうちょっと待ってくださいまし。
準備中です~♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ!
こんばんわ!K45*Nのyocca+です。
先日はプレゼント企画応募していただきましてありがとうございました★
ご訪問が遅くなりましてごめんなさい。
また遊びに来させてくださいね♪これからもよろしくお願いします!
参考に。
こんにちは。
我が家もソファーをワンコにかじられて、ボロボロになってきたし
いっそのことソファーは犬用にして、自分達は座椅子にしようかと
考えていたところです。
カバーを作れば、ちょっと気に入らない柄でも大丈夫ですね。
私も作って見ます(←まずは座椅子を買わなくっちゃ)
yocca+さんへ
こんにちはぁ!
来ていただいてありがとうございます!
実は、自宅PCが壊れてしまってyocca+さんのサイトの
URLが分からなくなっていたんですぅ~(T_T)
来てもらってすっごく助かりました!わぁい!!
これからもよろしくお願いします☆
meguさん
こんにちは!
サイトを拝見させていただきました~。
ワンちゃんが毎日楽しそうっっ♪
元気になられたようで、良かったですね。
ソファをかじる元気もなくなると心配ですものね~。

座椅子カバーは、サイズが大きめなので躊躇していたんですが
いざ始めたら早かったですね。
ミシンがけなんて直線のみなので、一気にフルスピードでした(笑)
1人で職人さん気取り( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
