スポンサーサイト
衿付きスモックブラウス


新居に引っ越したのが去年の7月だったので

住み始めて7ヶ月。

今日、初めて気付いたことが。





公園と森に挟まれた自然豊かな立地が気にって

土地から購入したんですが

リビングから見える目の前の森から

黄色い粉がバッサバッサ飛んで来てました。






がーーーーん!




それじゃあ、私も花粉症になるはずだよ。

諦めのついた今日は記念日ですか?^^;





花粉が飛ぶ前に作りました。



DSC05439.jpg




... Read more ▼


生地:C&S「綿麻リバーシブルダブルガーゼ 無地×ストライプ ネイビー」
パターン:wildberry 衿付きスモックブラウス

この生地、ワンコインだったけどすごくいい感じ!

早速水通しして

(といっても、11月新着だった^^;私にしては早い方です

縫いました。


無地とストライプのリバーシブルだったので

どちらにするか散々迷って迷ってストライプに。

ちょっと「カレシのシャツをパジャマにした風」になったような?(笑)

私のサイズだと、どんだけでかいカレシなんだという話ですが(自爆)

素肌に気持ちのいい肌触りだし、縫いやすかったです。


衿はヘチマ。

DSC05441.jpg
洗いたてでシワシワですっ。


作り方はWEBで公開されてるんだけど

このヘチマ衿の縫い方は書いてなかった

でもなんとか縫えました。

このパターンは私でも補正なしで着れました。

てことは、普通サイズの方だったらかなーりゆったりになりそうです。

衿周りにギャザーが寄っててかわいいし

着易いので、最近はヘビーローテです。


あぁ、普通サイズのトルソーにも着せてみれば良かった。。。


生地を変えてまた作りたいなぁ~^^


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ブルーのストライプと洗いざらしの感じがさわやか~!
「カレシのシャツのパジャマ風」(笑)
ものすごい分かりやす例えで笑っちゃいましたよ。

ってか花粉の黄色いのが見えるって…
テレビで良く見る「花粉の飛んでるサンプル映像」の光景が目の前に!!

花粉症じゃないけど恐ろしいよっ
chicoさんへ
あはは。
分かりやすい例えはchicoさんの
グルグルビヨーンもでしたわ(笑)
少しでも爽やかになれれば嬉しいなぁ^^

そう!まさにあの映像まんま!
i-282i-282i-282i-282i-282i-282
って自然になりますよw
息子くんは遊びに来れないですねぇw
アレを見たら諦めもつきました^^;
雰囲気あって、素敵ですね!
角襟では一度作ったことあるんですが
糸瓜の方が女性らしいかもぉ♪

あわせやすそうですねぇ。

私ももう一度作りたくなっちゃった♪

リンクありがとうございます。
私もリンクさせてもらってもいいですかぁ!
題名に惹かれてしまい
ブログにおじゃましました^^

とっても素敵ですね~
しかも手作り!
いいなぁ~♪

花粉今年は酷いですね!
私もその一人です
重症です・・・
う~ん、さすが!
サクサク洋服を作っちゃうさくらちゃん…尊敬~!
しかも…好み♪素敵だね(^^)
ワンコインとは思えない風合いだし、ダブルガーゼなの?すごくいい感じだね~。
シンプルに着たい爽やかな一着だねo(^-^)o
purikoさんへ
コメントありがとうございます~!
角襟もキリッとして格好いいですが
ヘチマの方が柔らかい雰囲気かも?

私も生地を変えて作りたいと言いつつ
たぶんなかなか。。。^^;

リンク!ありがとうございます!
これからよろしくお願いします☆
さらさ♪さんへ
こんばんは!コメントありがとうございます!

手作りは既製服ではないものが
作れるのですきなんです^^

花粉症、やはり酷いんですか!
来年はもう少し楽だといいのですが。。。
(って、もう来年の話^^;)
umiちゃんへ
コメントありがとう!
勢いに乗ればサクッとなんだけど
一度、波から降りるとズドーーンと
遠のいちゃうんだよねぇ^^;

そうそう、ワンコインとは思えない!
ガッカリする生地がないから
つい買っちゃうんだよねぇ^^;
山積みの生地があるのにねぇ(笑)
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
