スポンサーサイト
それからこれから


震災から1週間も過ぎましたね。

まだ安否確認出来ていない方もいるし

避難所で生活してる方もいるのは事実です。


その一方で、テレビではニュース以外のバラエティも

やるようになったのを見て、複雑な思いをしつつもホッとする自分もいて。


義援金はもちろん少しばかりですがしましたし、

自分に出来ること。。。考えてもあまり見つかりません。

でも、だからといって、被災された方に思いを馳せつつも

私は私で前向きに生きなくては、と思います。

余震もあるし、停電もあるけど

一緒になって落ち込んでいられない。

きちんと生活出来るんだから、感謝しつつ

幸せを実感して楽しく生きていく、笑って暮らす。

そうしなくちゃならない気持ちが沸いてきました。

私に出来ること。。。

家族の生活を戻し、安心して楽しく暮らせる家にしていくこと。

それには私が笑っていないとダメだと思います。

余震で警報がなっても、

身の安全を守りつつ、息子には「大丈夫だよ」と笑って伝える。

そこに安心感が生まれるんだろうなぁ、と。

不謹慎、という言葉も脳裏には浮かびますが

決して、震災を忘れたり、茶化したりしてるわけではないので

笑うこと、楽しむことは不謹慎ではないと思ってます。

娯楽だって、必要以上ならば不謹慎に当たるかもしれないけど

心の癒しなどを考えると必要なんだろうな、と。


私の考えで不快になられた方がいたらすみません。




... Read more ▼


いわきから、義両親が避難してきました。

昨日から想定外の同居の始まりです。

いわきの一戸建てで夫婦で暮らしていた義両親なので

2世帯になるとはこれっぽっちも考えておらず

建てた家もそんな設定はありません。

それでも、安心の為にこちらに呼びました。

こんな時です。

出来ることがあるなら頼ってもらってもね。

しばらくはお互い、気を遣っての生活になると思いますが

少しずつ、話し合って納得して決められたら、と思います。

いつまでになるかも未定です。


いわきでは、安定ヨウ素剤が配られたそうです。

どうか、これ以上酷いことになりませんように。。。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは、おひさしぶりです。

さくらさんのご主人のご両親もさぞかし安心されたでしょう。
色々大変かもしれませんが、そんなときはブログに愚痴って(笑)
少しでも気分を明るくしてくださいね。
こんにちは
お元気そうでよかった!

私は今大阪にいるので停電もないし、
関東以上に被災された方たちから遠いなぁ
と感じて、電気をまわすこともできない。
って考えてしまったり。

原発で働く方のこと考えると気持ちも重く。

義両親 ご無事でなによりでしたねぇ!
助け合えるっていいですねぇ。

私も気分をきりかえて気をつけて笑顔にしてみようと思います。
いろいろ大変だろうけど、笑顔ですね!


久しぶり~!

お義父さん&お義母さん無事こっちに
辿り着けたようでよかったね!
安心して避難できる場所があるって大きいよね。

放射能問題が日に日に大きくなってきてるけど、
この先一体どうなるんやろ・・・ね・・・

うちは先週火曜日から一週間、放射能の影響でか!?
旦那が自宅待機になってしまい。。。
毎日朝から晩まで自宅のPC向かって仕事してたから
子供たち静かにさせるために外に連れだしたり遊んであげたり、、、
色々気ぃ遣う事多くて疲れてしまったi-229

でも今日からようやく出勤で万々歳~♪
(ダメな嫁やろか!?)
chicoさんへ
コメントありがとう!
お返事遅くなってごめんなさい^^;

慣れない同居生活も
なんとか過ごしてます~。
私が誰かと過ごすのが大丈夫なので
案外、ストレスも溜まってないかも??

でも、絶対、ギャップが出てくるので
愚痴らせてもらいますね(笑)
purikoさんへ
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい^^;

やはりみなさん、そうですよね。
私の周りもみんなそうですよ。
今は水も心配になってきたし、
まだまだ落ち着くのは先になる見通し。。。

でも、だからこそ!!
笑顔でパワフルに乗り切っていかないとなんですよね。
関西からでも気持ちは届いてますよ、絶対!
災害なんかに負けずに
みんなで頑張りましょうね☆
じゃみえちゃんへ
コメントありがとう!
お返事遅くなってごめん^^;

ほんと、今では地震よりも
放射能のニュースの方が取り上げられてるよね。
両親はいわきだから
断水が直っても
しばらくは帰れないだろうなぁ。。。
ゆっくり寛いでくれてるといいんだけど
なんだか気を遣ってくれてるっぽいのが
ちょっと、返って申し訳ないような。。。^^;

おぉ!
旦那さん、そんな長期休み珍しい!
あ、仕事あるなら休みじゃないか^^;
て、この時期に自宅勤務で会社は大丈夫か??
他人事ながら心配になってますw
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
