スポンサーサイト
トレーナー100サイズ


こんにちは^^

ちょっとご無沙汰しちゃいました。

義両親は、ライフラインが復旧したので

先週、自宅に戻りました。

でも余震もあるし、原発もあるし、

1ヶ月以内に津波を伴うM8クラスの余震もあると予測されてるので

心配は尽きないのですが、

それでもやはり自宅の方が落ち着くんですよね。

私が逆の立場でも同じだと思います。

このまま、穏やかに過ごせる日になるように祈るしかありません。




そんな中、私にしては本当に珍しいスピードで縫いましたw



DSC05467.jpg

チョキの練習中。。。

... Read more ▼

生地:裏毛、リブともにrickrack
パターン:rickrack「ロックミシン基礎BOOK」




洗濯したばかりで若干シワシワですみません(汗)

Rickrackさんのロックミシン本に載っていたサンプルそのまんま^^

「あ、これかわいい」

と思って最初にカートに入れたのはブルーのボーダー。

いつも通りのチョイスだったんだけど

ふと「赤いのもいいんじゃない??」

男の子でも、このくらいの赤なら。。。

と、男の子=青、と思っている私がチャレンジ(笑)

リブもサンプルと同じものを持っていたので

すべて同じにしてみました。


そしたら、予想通り、似合ってますね~(親ばか)

私の中ではかなりヒットです!

DSC05470.jpg


背中にはrickrackのネームタグをワンポイントに。

で、本のパターンは100cmからしかないので

87cmくらいの息子には若干大きいかも?と思いつつも

ダボダボもかわいいだろうと作ってみました。

袖はかなり長すぎで^^;切り替え部分を折り返して丁度いいくらい。

丈はそんなに気にならないですね??胴長??^^;


この裏毛、春夏用のふんわり薄手、と説明の通り

本当にふんわり~。

これからヘビーローテで着てもらおうと思います。

色違いもかわいいかもな~。。。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!

義両親との同居生活、お疲れ様でした。

お互い大変だったとは思いますが、
義両親さんもお孫さんと一緒にいれて
少しは元気パワーをもらったのではないのでしょうか?!

まだまだ心配はつきませんが、
余計暗くなるので、いつもどおりでいようと
がんばっていますi-203

でも毎日ぶるぶるですi-181


話はかわり、トレーナーとってもかわいいですね。

そうなんですよね、男の子だから赤ってどうかな?と思うんですが、
着せてみると結構イケますよねi-277

私もRICK RACKさんのロックミシンの基礎の本買いました!
うちはまだ100サイズは大きいけど、参考にしようと思います。
キクさんへ
おはようございます!
コメントありがとうございます^^

そうですね^^
孫パワーは計り知れないですから
きっと笑顔は運んでることだと思います。
いつまでも心配ばかりもしれられませんよね。
私も前向きに頑張りますよ~!

トレーナー、男の子の赤はいいですね!
ちょっとハマりそうですw
ロックミシン本は手入れの仕方とか参考になります。
なかなかロックミシンだけの本はないですから^^
こんにちは。
赤、かわいいですねぇ!
私は男の子の赤とかピンクも大好きです。
初めは長男とRickRackの店舗にいって、
好きなの選びなーといったらピンクのビッグボーダーを選んだところから始まりました。

えーっと私も思ったけど、言ってしまった手前、買って作って着せたら意外とかわいい!

ジーパンとあうのかなぁ。
大好きです♪

息子さん、ほっぺたがぷっくりしていて
まだまだかわいい!さわりたーい!
チョキの練習してる画像が超可愛い~!!

すごく着心地良さそうなトレーナー出来たねぇ~♪
ネップのリブも可愛い☆

この前実店舗でこの裏毛生地を手に取った時、
あまりの肌触りの良さに思わず我を忘れて
うちの4兄弟分を買いそうになったけど、
なんとか誘惑に打ち勝ったわ。。^^;

私も男の子に赤やピンク大好き~♪
うちの長男はブルー専門やけど、
二男は赤ばっか選んでる^^
なんだろね~双子でこの違いは??

義両親は元通りの生活とまではなかなか
いかないやろうけど、少しは落ち着いたかな?
まだ心配事も多いけど、なんとか平穏な
生活を取り戻せるといいね。。。
お疲れさまでした~!
このまま地震がなくなってくれたら嬉しいですよね。
もう十分ですよ、いろいろと...

赤ボーダー、雰囲気があってかわいい生地ですね(^^)
男の子には青以外推奨ですよ、私(笑)
幼稚園時代の息子は
「赤とかピンクっていうとうちの子って感じ」
って先生に言われるくらい着せてましたもの!
女の子ほど生地とかデザインで遊べないので
色で勝負!みたいな。
ご両親との同居、お疲れ様。
まだまだ不安や心配も多いけど。。
私も自宅に帰りたくなる気持ち、わかるなぁ。
一日も早く落ち着いてくれる日を願うばかりだね。

そしてそして!
男の子に赤とかピンク、私大好物!
さっきお友達の所でも同じ発言してる私^^;

全然OKだよ!むしろ新鮮でいいよ~!
っていうか家の旦那にもピンク着てもらってるよ~

みんなでピンクな男子になろうよ~!

この生地、柔らかそうで子供には優しそう。
私もいつか買ってみようかな♪
RRさんは子供に可愛い生地が多くていいよね♪
お値段がもっと可愛いと嬉しいけど(笑)

purikoさんへ
コメントありがとうございます!

男の子の赤、私も気に入りました^^
赤やピンクはジーンズのブルーと合うのか!
なるほど~!!
でも、ピンクとかはきっと旦那からNGが
出ちゃうんですよね~。
ピンクにもいろいろあるので
またチャレンジしてみたいと思います!

ほっぺ、なんで子供って
あんなにスベスベなんでしょうねぇ~。
羨ましい。。。w
じゃみえちゃんへ
コメントありがと!
そうそう、この裏毛。
ほんとにふわふわだったよ~^^
でも裁断で糸くずすごかったし
ゆがみもすごかったけど^^;
双子なのに、好みのカラーが違うんだね。
それとも無意識に区別??しようとしてるのかな?
私も姉はピンク系で私はブルー系を選んでたな。。。
双子じゃないけどw

実はお義母さんだけ
またこちらに来てもらってます^^;
そして余震で震度5弱。。。
お義父さん、ビビってるんじゃないかなぁ。。。
ちょっと心配^^;
chicoさんへ
コメントありがとう!

うんうん、ピンク推奨でしたよね^^
そして花柄も。
私には衝撃でしたが、
それはアリですよね~。
本人が嫌がるまでは全然着せたいです!
あ、でも旦那が男の子らしく!!派なので
微妙に戦いですけどww

余震もなくなってきたかと思うと
強めのがきたり、となかなか。。。
随分慣れてきちゃいましたけどね^^;
caboちゃんへ
コメントありがとー!

大好物ですかww
渋めの赤とかはアリだったけど
ピンクはまだ未経験だから
いつかチャレンジしなくては!!
RRさんの生地は本当に柔らかいのが多くて
子供にはいいよね!
50cmで作れる今のうちに!!とw
1m使うサイズになると
急に厳しくなりそうで^^;

実はお義母さんだけこちらに来てるんだ。
そんな時に限って強めの余震。
ま、特に連絡ないから
家は大丈夫なんだろうと。。。
こっちもすっかり揺れに慣れてきちゃったよ。
じゃないと何も出来ないのよね。。。
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
