スポンサーサイト
昔のアイドルTシャツ


夕方、お天気がいいとお散歩に出ます。

本当にちょこっとだけ、20分くらいだけど

目の前に公園があるのはありがたいなぁ、と実感します。


DSC05787@.jpg



公園からの眺め。

この左側には富士山も見えます。

DSC05789@.jpg


いつまでこうして一緒にお散歩してくれるんだろう。。。と

ちょっと寂しくなるような夕日でした。




... Read more ▼

暑くなる季節に向けて作りました。

DSC05814_20110531233158.jpg


パターン:one's oneフレアスリーブカットソー
生地:昔すぎて思い出せない^^;、rickrack



かわいいですね~。

いや、もう脇肉やら、二の腕やら隠したい箇所が多すぎて

優先順位なんて決められないし、というので

かなり補正しながら作ってみましたよ。


DSC05813_20110531233158.jpg

全体像。

隠したいといいながらの、まさかのボーダーですw

でもこの生地がすんごく柔らかくて気に入っていたので

なんとか着られるものに仕上がってホッとしました。

で、タイトルはなんだということですが

完成後に試着して旦那に見せたら




「昔のアイドルみたい??」




と。

なんのこっちゃと思ったら、コレ。

DSC05815.jpg

袖の始末を巻きロックにしてみたんです。

ちょっとお試しでね。

ていうか、これをアイドルって発想するなんて、あなた何歳??

試した感想は、どうも私のロックミシン(糸取物語)は巻きロックがお得意じゃないのか??

伸びのあるニットだから??

キレイに包んでくれないんですよ~。

くすん。


ミシンが悪いの?私の技術がないの??

同じように糸取物語使用してる方がいたら、教えてください~^^



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ふと子どもの成長を感じると嬉しいようなちょっと寂しいような気持ちになるよね。

カットソーも着やすそうで良いね。
パパさんの「昔のアイドル」は言いたいことは分かった(笑)
でも思いつかなかったなぁ~!!
chicoちゃんへ
そうね、特に夕日がおセンチにさせるのよねw

カットソー、いい感じだったよ。
でも、ヒラヒラ=アイドルという
思考はどうなの??て感じだよね^^;
分からなくはないけどぉ~ww
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
