スポンサーサイト
キッズワイドパンツ


暑い!暑い!

でも明日くらいから?

台風が来るんですよね~。

そうなると、強風の中に建つ我が家は

恐ろしいことになります。

リアル恐怖の館ww

家が壊れませんように。。。



mari5012.jpg




息子用のズボンを作っています。

DSC06287.jpg

2歳7ヶ月、身長87cmの息子の着画。


... Read more ▼

生地:rickrack 麻デニム
パターン:polkadrops「キッズワイドパンツ100」五分丈


DSC06283.jpg


ふと気付くとジーンズばかりの息子のズボン。

私が好きだからなんでしょうが

この暑い中、ジーンズは辛い!!

というので、ズボンをいろいろ作ることにしました。

その第一弾です。

PDさんのワイドパンツ。

サイトのサンプルを見てかわいいなぁ、とずっと思ってたし、

クールワイドパンツもものすごく好きなラインなので

これも、と思って購入。

案の定、ワイドなのにスッキリで好きなラインでした。

ただ、87cmの息子の100サイズは

まだちょっとデカい??

これで五分丈です。でも、まぁ、OKかな??


生地はrickrackさんの定番麻デニム。(在庫限りだけど(泣))

これ、実は私のズボンをリメイクしました。

私のは内腿が破れてきたので履けなくなり(泣)

息子用にすることに。

でも、サイズが大きいので余裕で取れました~(笑)

裾はそのまま利用したのですが

縫い代が出るので、タグで隠しました。

DSC06284.jpg


生地を変えてまた作りたいな~。




あ!

なでしこJAPAN!おめでとう!



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おぉ~!モロさくら好みのかっこ可愛いパンツ!!
丈もサーファーっぽくていい感じやんi-178
アッシもこんなん欲しいっす~^^
ママぁ作ってぇ~i-235i-176

今朝シエルを幼稚園に送っていく時、ものすごいどしゃ降りやったわ。
できれば大した被害もなく過ぎ去ってほしいもんやね。。

うちはもうすぐ子供達と長~~い夏休み。
何しよ??
家の片付けでも手伝ってもらおうか。。

よかったらまた遊んでちょ♪♪
RRさんの掲示板で見て来ました~ なんてね(笑)

うん、さわやかでいいじゃなーい!
大きいくらいが長く履けていいよ(笑)

今日は少し気温が下がったね。
風が強くないといいんだけど…
うちの実家はボロ家なのでそのうち強風で倒れるんじゃないかと思うわ~
じゃみえちゃんへ
そうそう、カッコかわいい感じだよね~^^
っていうか、私もワイドパンツ欲しい!
クールワイドのように
キッズワイドも大人用出してくれないかな~。

台風、すごい雨風だわ><
スルーしてくれることを祈るのみだわ。
明日はスイミングなのにぃ(泣)

夏休み、すごいことになってそう^^;
でも、子供同士で遊んでくれるのはいいよね~♪
私もどう過ごそうかしら。
chicoちゃんへ
えへへ~^^見てくれた??w

そうか、来年もいける??
大きめサイズで作って
ウエストゴムだけ短めにすれば
案外OKか??

気温は下がってくれたけど
窓が開けられないとやっぱり蒸すね><
エアコン入れてしまいました~(汗)
我が家も強風の中に建ってるので
風だけは怖いよぅ~(泣)
こんにちはー♪
かわいい~!
柄あわせ考えてチェック敬遠してます。
でもこんな爽やか全快だと
作りたくなっちゃうかもぉ~。

タグのこういう使い方もあるんだぁ。
とってもかわいい♪
今度マネさせてもらいまーす♪
purikoさんへ
こんにちは~^^
チェックでも小さめなら
柄あわせなんて全然気にならないですよー!
(って、私だけ??)
男の子チェックは大好きなので
ついつい選んじゃいます^^

タグ、隠すつもりで付けたけど
全然隠れてなかったーー!!
ロックの糸出てきたし(汗)
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
