スポンサーサイト
カジュアルパンツ


台風が過ぎたら

なんだか涼しい日が続いてますね。

夜なんかはちょっと肌寒くて

秋の気配??なーんて^^;


ちょっとずつですが

縫ってます。

息子の夏ズボン 第二弾です。


DSC06290.jpg




... Read more ▼

パターン:polkadropsさんの本「カジュアルパンツ90」
生地:手芸店でのセール品(笑)、C&Sダブルガーゼ


ダブルウエストとサイドポケットだけ付けてみました。

フラップと後ろポケットは省略しました。

身長87cmの息子に90のズボン。

ちょっと小さい??

DSC06292.jpg


と思ってて、第3弾は実は100サイズで作ったのですが

よくよく見てみてたら

この90サイズのパターンを写す時に間違えてました!ショック!!

股上がたぶん2~3cmくらい浅くなってしまった!!

そりゃ、小さいはずだわ~^^;

あんまり無地のズボンて作らないから

活躍して欲しかったんだけど

脱ぎ履きにちょっと手間取るし

汗かいてる時には

履かせるのに躊躇してしまい、なかなか選べないんです~。

うぅ、もったいない。。。

オムツが外れれば少しはゆとり出るかな??

解く気力もなく。。。

それだったら新しく作りたい気分~。。。

むむむ。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

さわやかなズボンができたね~♪
ダブルウエストなんてオシャレ~

・・・・写し間違いが悔やまれるね(;一_一)

でも私も経験あるよ~
ヨークがおかしいとおもったら違うデザインの物を写してたり・・・
本当、ほどく気にはならないよね(笑)

涼しそうで合わせやすそうで活躍しそうなパンツ、そのまま履かせちゃえ~(笑)

それにしてもsou君、大きくムチムチに健康そうにスクスク育ってるね♪
産まれたての小さい姿からずーっとみているから、なんだかオバチャンsou君が登場すると親戚気分で異常にテンション上がります。

そうそう、アナベルは夏超えが成功したら送るね!
去年もあの猛暑でダメになってしまったんだよね。。。
今年は今の所順調。このまま根付きますように。。。。。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは!

たくさんズボン縫っていますね!

私もこの時期ジーンズでは暑いだろうと
ニットの薄いパンツなど履かせていますが
布帛のパンツもいいですねi-237

チェックのパンツもすごい好みです。
ウエストの切り替えしもかわいいな~i-176

そして息子さんのモジモジくんもかわいいi-175

おめめくりくりですねi-233

うちの息子とはちょうど1歳違い、
1年後の息子の成長の参考になります!

身長も10cm違うのですが、そうなると
1年後には、私の身長半分以上になってしまうんだ~。すごいな・・・

また息子さんの写真楽しみにしています。i-179
こんばんは!

カジュアルパンツ、つい先日縫ったところです。
うちの息子は100サイズ、一歳上の甥っ子と同じサイズになってしまったムチムチくんです。

ダブルウエスト、可愛いけれどゴム通すの面倒くさいです(笑)

ダブルガーゼもはきやすそうで涼しげですね!
生地を変えて、また作ってみようと思いました!
はじめまして!
先日はコメントありがとうございます。
カジュアルパンツ、素敵ですね!
男の子はお尻が小さいから、パンツ類は長いこと履けますよ~きっと・・・

息子君かわいい^^
caboちゃんへ
ダブルウエスト、頑張ったけど
ほとんど日の目を見ないよ~(泣)
なので、2作目からは省略しました(笑)
ウエストゴムが2本になると
なんだか窮屈で暑そうだし^^;

本の縫い代なしだと
写し間違いやっちゃうよね~!!
仲間がいて良かった☆
でも、やっぱりそのまま履かせまーす^^

あはは。
テンション上がるのは私も一緒よ^^
コツブちゃんにやられっぱなし♪♪
ほんと、成長早いよね~!!
なんでも上手になってるね~^^

アナベル♪♪
楽しみにしてます~^^
ありがとうね!!
11:22の秘コメさんへ
メールありがとう!!
お返事しまーす^^
キクさんへ
ズボン、本当にジーンズばっかりなんです~(泣)
なんでこんなに・・・ってくらい(笑)
なので、仕方なく^^;
ポケットや飾りは全て省略して
量産してます^^
ダブルウエストもかわいいですけど
実際、全然見えないんですよね~(泣)
なので、それも省略ww
超シンプルパンツになってます。

そうです、そうです^^
1年違いですもんね~。
この夏はいろんなことが出来るし
意思の疎通や会話でのコミュニケーションも
すごく出来るようになってますよ^^
来年をお楽しみに~♪
namyさんへ
カジュアルパンツ、ラインがいいですよね!
私も2本目も作って履かせてます~^^

ダブルウエスト、本当にその通り!
ゴム2本はいらないなぁ~、と^^;
なんか窮屈そうで(汗)

私ももっとたくさん縫わなくては~^^
mannaさんへ
わぁ~!
来て下さってありがとうございます!!

カジュアルパンツ、お気に入りで
何枚か作ってます~^^
お尻はオムツしてるから
もうちょっとですかね~。
この夏に外せたらなぁ、と思ってるんです^^

良かったらまた遊びに来て下さい☆
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
