スポンサーサイト
カジュアルパンツその2


蒸し暑いですね。

豪雨が続いてますが

こちら神奈川でも時折、ひどい雨が降り

雷も激しいです。

台風以降、暑くなくなりましたね。

このまま秋になっちゃいそうな(汗)

8月から息子とスイミングに入会したので

もう少し暑くなってくれた方がいいかもな~^^;




nimotu.gif




お気に入りが出来ました~♪

DSC06310.jpg



... Read more ▼

生地:sunny sideパターン:PD本より「カジュアルパンツ100」


前回、90サイズで小さいと思ったので

(結局、勘違いだったんだけど(汗))

今回は100サイズで作りました。

パッチワーク生地です。

すごい迷って迷って購入したこの生地。

花柄もいい感じに混ざってて、男の子でもアリかな、と。

今年はマドラスチェックのパッチ柄とか流行ってるしね~。

パッチなので、ポケットは全て省略。

ウエストも涼しさ重視でリブのみ。

でも、リブにフロッキーをプラスしました。

DSC06311.jpg

これね。

parunpasのmannaさんのテクです^^

見た瞬間、目から鱗~で、真似っこしちゃいました!

これなら、数字のみとか、小さめ柄とか、女の子っぽい柄でも

活用出来る!!と^^

前後の判別にもいいし、アクセントにもなるし、本当にいい感じ~♪

あれ?えーと??

着画も撮ったはずなのに、見つからない。。。??

見つかったらUPしまーす。



パッチ生地は涼しいし、手がこんでる風にも見えるので

かなりお気に入りでーす☆


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カジュアルパンツ たくさん作りましたね!
なんだか私も作りたくなってきちゃったi-237

ポルカさんのBBS見てすぐにこっちにとんできました!かわいい~。

パッチワーク生地 男の子でもあり!ですよね。
私も市販のパッチ柄(それも赤系)の
パンツ買っちゃいました!

リブにフロッキープリントいいですね~i-189

私もアイデア拝借したいです。

息子さんの着画楽しみです。



スイミング、私も行きたいな~。

がんばってくださいね!
キクさんへ
カジュアルパンツ、ラインがいい感じなんですよ^^
87cmの息子で100サイズでも
全然OKみたいです。
ウエストがちょっと大きめだけど
まぁ、暑いからそれもいいかも、と。
私は90サイズより好きな感じです。

パッチ生地、お気に入りです!
私も欲しい~^^
オーバースカートとかもかわいいですよね!

スイミングは
私の方が疲れちゃってるかも(汗)
こんにちはー。
私も先日まで横浜で過ごしてました。
びっくりするほど涼しくて!!
大阪も驚くほど暑いです・・・。

リブにフロッキー!!
全然アイデアわかなかったぁ。
すごーい!

パッチパンツもかわいいねぇ。
purikoさんへ
横浜まで来てたなら
声掛けてくれれば~!!(汗)

こちらは相変わらず不安定な天気で
今夜もゲリラ豪雨です;;
リブにフロッキーはオススメです~!
ミニサイズもこれなら活用出来ていいよ♪
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
