スポンサーサイト
キッチン背面収納


こんばんは。

久々の家ネタですw



今年の長い夏休みの間にやりたかったこと。

それはタイトル通り、


キッチンの背面収納を作る!


でした。

なんだったか忘れたけど、

私もしてあげる代わりに

休みの間に作ってよね!という交換条件で作らせたものww

(覚えてないってことは、私の方は大したことじゃなかったらしいw)


新居に引っ越しして1年の間は

アパートで使っていたなんちゃってカウンターを

そのまま置いただけの悲しいくらい粗末な物。。。


(探したけど、以前の画像が見つからなかった(汗))


そしてこの夏、やっと完成しました!

DSC06724@_20110905214012.jpg


... Read more ▼


この部分です。

カゴやワインボックスのサイズも測り、

ゴミ箱や生ゴミ処理機のサイズに合わせて作ってもらったので

スッキリ~

オーブンレンジは、いつか壊れた時のことを考えて

最近の大きめサイズでも入るように作ってもらってあります。

ペイントもブラウンにするか迷ったのですが

面積が広いので重くなりそうだな~、とミルクホワイトで塗り、

ブルーグレーで汚してあります(笑)

ちょっとアンティーク風になってるかな?分からないか?^^;

塗りそこなった箇所もあるので、本当の完成ではないのですが・・・


かなりの大仕事でしたが、おかげでキッチンはノンストレスになりました~^^


旦那よ、ありがとう~!!




で、ご機嫌になった私は

こんな物をリメイクなんてしてみました。

DSC06749@_20110905214009.jpg

たしか、ガーリックパウダーの入ってた瓶と

リポDの瓶など。

アンティーク風ラベルを貼って、コーヒーを指でこすりながら

周囲を滲ませたりして、さらにアンティーク風にしました。


DSC06750@_20110905214006.jpg

アップです。

どうかな?そのまま飾るよりいい感じ?

ていうか、誰も気にしてなかったと思うので

完璧な自己満足です~♪いいの~♪

でも別にコーヒーじゃなくても、水でも良かったような??

色が全然出ませんでしたわ^^;



そうそう!

こんなサイトがあったので、エントリーしてみました^^

http://www.rakunism.com/hiwori/2011/08/26/blog/

「ナチュラルの家作り」カテゴリーにある

【アトリエのある家】 というのが我が家です。

エントリーしたブログの中で大賞を選ぶというものなので

投票よろしくお願いします~^^

ページの左下にある「ツイッター」「mixi」「facebook」「コメント」のうち

出来るものだけクリックしてくだされば嬉しいです^^

「コメント」はページ下にあるコメント欄に応援メッセージを

書くだけで、1票扱いになるとのことです。

あ、お一人様各1票ずつ、計4票まで投票できますw

あ!

「ツイッター」「コメント」の投票者の中から

毎日5名にQUOカードが当たるそうです^^


どうぞよろしくお願いします~♪♪




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

待っていました!家ネタi-277

ステキなキッチン!

だんなさま、すごいですね。
こんな立派な棚をつくれるなんてi-189

ミルクホワイトで優しい、かわいらしい
キッチンになりますね。

いいな~。すてきなおうちi-237

私も食器棚ペイントと靴棚を作りたいなぁ~
と思っているだけで、なかなか行動にうつせません・・・・。

小物リメイクもいいですね。

リポDのビンって意外とアンティーク風に
使えますよね~!

投票(コメント)しましたよ~。

がんばってくださいね~!
オ、オサレハウス~!!

いいないいなDIYできる旦那さんっ!
超素敵にピッタリできてるじゃない~
何か自分の家のキッチンを見てかなしくなってきた。
ちょっと悪あがきしてくる(笑)
キクさんへ
投票ありがとうございます~^^
クオカード当選されてましたね!
連絡は来ましたか??^^

技術工作(だったっけ?)の授業のみの
知識だそうですが
なんとか形になりました^^;

私は何でもそうですが
道具や場所が整っていないと
取り掛かれないタイプなので
それまでに時間かかっちゃうんです。
なので、とりあえず始めちゃう旦那は
良し悪し。。。という感じですがww

小物リメイクは
子供が昼寝してる間にひっそりと出来るので
いいですよね☆
些細なことですが
ちょっと気分が良くなりました♪
chicoちゃんへ
悪あがきはどうだった?(笑)

やっぱりジャストサイズに作れるのが
DIYの醍醐味だよね。
ソーイングもそうだけど
痒いところに手が届く。。。が大事だわ^^

我が家も今日は悲しいキッチン。。。(泣)
でも諦めモードです(笑)
クオカード 当選しましたi-175


くじ運のない私、当選して嬉しいです!!i-237
キクさんへ
当選してよかった~^^
500円分でも貰えるとラッキーですよね!

私も嬉しい!w
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
