スポンサーサイト
まいにち洗える帽子

急に肌寒い日が増えて

息子と私もちょこっと風邪気味でした。

私はなんとか抜けましたが、息子があとちょい。

でも熱などはなく、鼻水だけなので様子見してますが、

インフルエンザの予防接種もそろそろだし、チェックしなくちゃ~(汗)

冬は記念日もたくさんなので、

なんだかバタバタします。



少し前に作って愛用してます~。

DSC06962@.jpg




... Read more ▼


polkadropsさんで無料配信されてるパターンで作りました。

9月上旬の暑い中だったので

この裏地なしの洗える帽子を作りまして。

ステッチがちょーーっと大変だけど

結果、お気に入りです~^^


いや、実はね。。。


8月の旅行で被ってたハットタイプの帽子。

今まで意識してなかったんですが

私、マジで相当似合ってなかった。。。(泣)

写真で見たらもうね、体型ももちろんあるのは分かってますが

正真正銘おばちゃんでした。。。

現実を目の当たりにしてプチショックを受けまして

ちょっとでもかわいらしく(笑)と思って

キャスケットタイプにしたわけです~。

案外、キャスケットならまだいいかも^^;


頭の大きなw姉も私のこれを見て気に入り

ちょっとサイズを大きくしてプレゼントしたら喜んでくれました。

商用利用出来ないのが残念に思える程のお気に入りです~。



DSC06968@



息子にかぶせてみたら、

白雪姫の小人にこんなのいませんでしたっけ??(笑)



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いたかもです^^*抜群のはにかみ笑顔ですねぇ☆可愛いです☆この形で無料配信だなんて興味ありです!!ステッチ縫うときかなり気を使いそうな感じですね。さくらさんとってもきれいにステッチ仕上がってます*
前に私も子供ように作ったよー。
ステッチが楽しかったぁ♪
黙々とグルグルだもんね。

息子ちゃん楽しそう~。

冬でも意外とニットだし暖かいかも!
さくらさん、こんばんは☆
そして、はじめまして(*^_^*)oliveと申します。
このたびは、プレ企画にエントリーして頂きありがとうございます。
さくらさん、ハンドメイドがとてもお上手なのですね~♪
この帽子とっても好みですよ~!
私の作ったモノなんて・・なんかお恥ずかしいのですが 抽選までもうしばらくお待ちくださいね(^_-)-☆
また是非、遊びにいらしてくださいね☆
R’TREASUREさんへ
お返事遅くなってごめんなさいっ(汗)

PDさんは無料でも
かなり便利なパターンも多いので
本当に重宝してます!オススメですよ~^^

ステッチ、面倒だったのですが
頑張った方が完成度上がるのでやりましたよ~。
被ってるとやっぱりいい感じだと思います♪
purikoさんへ
コメントありがとう~!
そしてレス遅くてごめんなさい(汗)

縮小すれば子供でもOKなのね~^^
ステッチ、もしかして
ずっと繋げてぐるぐるでいいの??
いちいち糸切って、返し縫して、、、て
やってたんですがーー(汗)
そうか、ぐるぐるでいいのかーーー(笑)

プードルファーとかで作っても
モコモコでかわいいかも~♪
oliveさんへ
コメントありがとうございますー!

いやいや、当たりますように☆☆☆
革モノに弱いので、ツボでした~^^
特に試験管の一輪挿しが♪♪♪

なかなかシャイでコメント残せないのですが^^;
ちょこちょこお邪魔しますね~♪
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
