スポンサーサイト
カーディガン


こんばんは~。

ちょっと更新空いてしまいました。

何があったわけでもないのですが

息子の寝る時間が遅くなってきて

なかなか集中してPCに向かう時間が減ってきまして。

来年から幼稚園なので、

面接の準備?とかなんとなく気忙しかったり。。。

縫い物もあんまり進んでいません~(汗)


勢いで作ったのはこちら。


DSC07350@.jpg

(勝手に入り込んでポーズとってるしww)


... Read more ▼


生地:wildberry
パターン:polkadrops本より


この生地。

表裏で無地とボーダーとでいい感じでした。

それを生かそうと、

ポケット口と襟周りはボーダーに。

袖も若干長いのですが、折りかえすとボーダーが見えて

お気に入りです。

あんまりカーディガンを着せることって少ないんですが

実際、着せてみるとかわいいです。

あ、旦那からは「じいちゃん?」と言われましたが^^;


DSC07352@.jpg


自己満足のこだわりは

ステッチ糸をオレンジにしたこと。

(って、誰にも気付かれない~ww)



DSC07357@.jpg


ボタンホールもオレンジ。

ボタン付けは赤で四角に。


かわいいと思うのは私だけ??(笑)


寒かったり、暑かったりという気候なので

持ち歩いてれば重宝するかも。

早くズボンも作らないと~(汗)




おまけ

DSC07144@.jpg


以前、友達に作ったルームシューズのあまり?で

片足ずつしか取れなかったもの。

自分用に愛用してます(笑)

ブラウンなんて真ん中で接いでるしww




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

どちらも可愛いぃ(*´∀`*b)
オレンジステッチベージュにとっても合いますね☆も…もちろん気が付いてましたよ(;´艸`)
ルームシューズいいですねぇ。ブラウンの繋ぎ部分切れ替えみたいでおしゃれにみえます♪私もルームシューズ作ってみたいな☆
R’TREASUREさんへ
ありがとうございます^^
オレンジステッチ、生地に埋もれて
私でも忘れるくらいです(笑)
ルームシューズ、愛用してますよ~。
すっぽり履けるので
安心感がGOODです!
繋ぎも敢えて、ということにします♪
ニットにボタンホールって難しいそう・・・。
カーディガンって作ったことないなぁ。
息子ちゃんの穏やかそうな表情に
このカーディガン似合いそうですねぇ。
かわいい~。
ベージュにオレンジってステキね!!
息子くんの得意気な顔がまたいいわ(^^)

家で自分で履くんだったら柄や色が多少ちぐはぐでもいいなぁ。
それはそういう仕様なんだから問題なし!

子どものこととなるとなかなか落ち着かないよね。
面接が無事に終わりますように。
purikoさんへ
裏に伸び止めテープを貼ってあるんですが
それでもやっぱり伸びますわ~(汗)
まぁ、ボタンは入れやすいですが(笑)

旦那からは「じいちゃんぽいw」って
笑われました^^
でも私は着せますよ~☆
chicoちゃんへ
ステッチ糸で遊ぶのが好きなんだ^^
でも、そんなに種類持ってないけどw

左右違っても
自宅用だからいいよね~^^
なんかルームシューズってちょっと
テンション上がるから好きだわ☆

面接、今週です><
再チェックしとかなくちゃ。。。
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
