スポンサーサイト
フェルトのお花ヘアゴム


こんにちは!

ここのところ、ちょっとバタバタしてます。

来月で3歳になる息子。

今日はその幼稚園面接でした。

母親のみでの面接の後、子供も一緒に園長面接。

私だけで緊張しながら入った部屋にいた先生は

なんと!

私が年長の時の担任の先生でした~^^

何度かお会いしたことはあって知ってはいましたが

面接官とは(笑)

でも緊張が少し解れて助かりました^^;

息子も頑張り、無事に決まりました~。あぁ、良かった。

まぁ、たぶん全員合格なんですけどw

後は手続きと制服の発注をすればひと段落~。



DSC07201_.jpg

君がもう幼稚園生かぁ~。。。




eeeeeee.gif





夜中に作りました~^^

DSC07397_.jpg



... Read more ▼


フェルトで作るお花のヘアゴムです。

この季節ならでは!のフェルト仕様。

まだ暑い日もあるけど、これからはほっこりしたいですね~^^



エレガンスVer.もあります。

DSC07399.jpg

やっぱりグリーンが好きみたいです。

このお花、私は結わけないので手首につけたいな~。






前回も出店させていただいたイベントに参加します!

今回は、お友達2人と一緒に blanco. として出ます!

お時間がありましたら、是非遊びに来て下さい~^^


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.11

日時:2011年11月27日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室

カントリー、ナチュラル雑貨ショップや手作り作家ショップが約30店集まります。
ワークショップやプレゼント抽選会など、楽しみも盛りだくさん!
皆様、お誘い合わせの上、是非ご来場ください。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

初コメです。
今日、幼稚園で声をかけさせていただいた者ですi-228
Tくんと長女が同級生で、お姉さまにはお世話になりました。
さくらさんのブログもずっと読ませていただいてます。
作品がとても素敵で、楽しみです。
面接はいつもあのお二人なんですよ^^
これから3年間、よろしくお願いしますi-176
こんさんへ
うわぁ~!
ありがとうございますぅ~!!
若干テンパってて、お名前をお聞きするのを
忘れて、後悔してたんです><
しかもブログも読んでいただいてたなんて☆

こんなに早くお知り合いになれたなんて
すんごく心強いです~!
こちらこそ、これからよろしくお願いします!!
自分もフェルトでお花を作ってたことがあるんだけど、フェルトって何気にカットするの難しくない?
エッジがきれいに出ないっていうか…

どれもこれもかわいいお花だよね~(^^)
冬っぽくていいね!
ボリューミィなとってもホッコリ
可愛いお花ですねヾ(´▽`*;)ゝ"♪
手首につけてもポイントになっていいですね。
革とあわせてネックレスにしてみたいです☆
息子くん、もう幼稚園ですか?!
早いですね~。

ということは、
うちも来年は面接ってことかぁ・・・・。

幼稚園なんてもっと先って思っていたけど。

今は3年保育が主流なのかな?
私は2年でいいや~、なんて思っていました。


フェルト小物、かわいいですね。
フェルトはほっこりしますね~。
あたたかい感じ。

イベント出展がんばってください。

私も行けそうだったら、遊びにいってみようかな。
こんばんは☆

そうか~、sou君と数カ月しか違わないけど学年が変わるから幼稚園なのねー!
早いねぇ。。。
私はまだ後一年コツブと向き合うよ^^;
な・・・長いな~
もうお腹いっぱいですが(笑)

フェルトのお花かわいいね♪
私も作ろうと材料は揃ってるんだけど(そればっか)なかなか小物を作るのが億劫で。。。昔は小物作りのが好きだったんだけどな。
どうやったらこんなに上手にできるのかなー?

そうそう、うちの娘最近トトロ病なんだよ。sou君も何か好きなキャラクターとか出てきた?キャラクターなんて家に入れるもんかと思ってたのに今じゃキャラクターだらけだよ(/_;)
ま、それも一時期の物だし耐えるわよーー
さくらさん、おはようございます(*^_^*)
とっても可愛い息子さん、来春は幼稚園なのですね~!
制服姿可愛いだろうな~♪

フエルトのお花すごく可愛いですね~❤
ヘアゴムだけに使うのはホントに勿体ないですね。私も髪を結ぶだけ延ばしてないのでこんなブレス・・欲しいです(*´ー`*)ウットリ
イベント近所なら絶対行きたかったな・・頑張ってくださいね(^_-)-☆
chicoちゃんへ
そうそう!そうなんだよね~!
私も何気なく作った1つめは
ひどいもんだった><
2つめからは、カットにはかなり集中して
やったから、すごい疲れたわw

フェルトを手にすると
寒くなるんだなぁ~、って思うね^^
R’TREASUREさんへ
ヘアゴムを手首につける、って
なんだか私には敷居が高い気がしてたんですが
寒い季節にはこんなのもアリですよね^^
革とのコラボもいいかも!
R’TREASUREさんの
革小物、かわいいです~♪♪
キクさんへ
そうなんですよ~、あっという間!
なんかみんな3年保育な流れだったので
そのまま流されてみました(笑)
でも2年保育で申し込みされてる方も
大勢いましたよ^^

フェルトを出せる季節になりましたね!
見てるだけでホコホコします☆

イベント、良かったら遊びに来て下さい!
お会いしたいですよ~^^♪
caboちゃんへ
やほー!頑張ってるね~!
ブログ見てるんだけどコメントしなくてごめん~!

そうだよ、あっという間に幼稚園だよ~。
なんか嬉しいような、ちょっと寂しいような^^;
これからは私の知らないsouの世界が出来るんだよね。。。

小物はリビングで出来るから
テレビとか見ながらやるんだよ~。
ミシン部屋は音のない世界(部屋)なので
寂しくなるんだw

コツブちゃんはトトロか~♪
うちもトトロ好きだよ。
他にはバズとウッディー(トイストーリー)とか
チャギントンとかおさるのジョージとか?
トトロは好きだけどちょっとビビってるかも?(笑)
基本的にビビリだからw
oliveさんへ
コメントありがとうございます~!
いつも読み逃げしてすみませんっ^^;

そうなんです、あっという間に幼稚園です。
制服はベレー帽なのがかわいいんですww
入園したら写真載せちゃいますw

フェルトは寒い季節には恋しくなりますよね♪
私も髪の毛短いのに、イベントとなると
ヘアゴムを量産したくなるんですよ(笑)
不思議ですーww

イベント、あと少しですが頑張ります!!
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
