スポンサーサイト
あけましておめでとうございます
新年明けまして!
もう5日なんですねぇ。
去年は、こうしてブログを開設したり
っていうか、ミシンにハマったのも去年からなんだーーー。
なんか、ずっと前からのような気がしていたけど
実は去年からだったんだね。。。
自分でちょっとビックリ。

DSC04838.jpg

パターン:WBさん無料配信パターン
生地:RickRack
... Read more ▼
裁縫を始めた(再開?)ことによって
いろいろな出会いもあったし、新たな発見もあったり。
ひとまず

今年もよろしくお願いします!

さてさて。
画像にもあるとおり、
昨日今日と年明け初ミシンです~。

ずっと作りたかったWBさんの無料パターンのタートルネック。
もちろん、サイズは若干の補正はしましたけど
そのおかげでジャストサイズに仕上がって、大満足~。
布は両方ともRickRackさんので
「秋色ドットパープル」と「接結小花ブラウン」です。
両方とも、ふわふわで気持ちいいの~
最初にドットを作ったんだけど、
若干丈が短めで、PCの前に座ると背中が出ちゃう…
なので、小花は長め丈に修正して、身幅もちょこっとゆとりを入れて。
うーん、かなりいい感じに仕上がったわぁ~
着用画像はやっぱりお見苦しいのでご勘弁を(笑)

こんな正月明けなのに
C&Sさんではぷちアップがありましたな~。
ちょこっと買ったけど、抑え目にしました。。。
でも、ここ最近は布消費に気合入ってていいスピードだい!!

昨日はダラダラムードだったんだけど
今日は「ながらミシン」でした。
料理しながらミシン。
洗濯しながらミシン。
掃除しながら??ミシン。
これなら家事をしながらでもミシン出来るね~

明日は仕事始めです。。。
こんな天国生活も終わりかぁ・・・がっかり。
旦那さまは8日まで休みなんだってさーーー、いいなーーー。
今、旦那さまは作業部屋?でエンジンをいじっています。
私もこれから裁断でもしようかな。。。
え?寝ろって??(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あけおめー(≧∇≦)
やほぉー
あけおめーー(≧∇≦)
んでもって
いつも作品UPありがとうね!!

今回のもすてきね!!
WBさんの無料パターンのタートルネックいいよねーー
私も無地で2着つくったよ
柄物でもかわいいねぇええ

フィットするからすごく暖かいし
アウターに響かないし
すっごくいいよね
ホント無料ってすごいわぁ

C&Sさんではぷちアップ・・・ぶぶぶ
買ったのねん
ちゃんと縫ってるからOKです(笑)
私は当分指をくわえて眺めてる日々を送らねば・・・やばそう(汗)

「ながらミシン」かあ・・・あははっは

私は
「ながらパソコン」やねん

やっぱPCの前が落ち着くねん

今年もよろしくね!!
たぁーくさん遊ぼうねぇ!!(≧∇≦)
belさぁーん!
わぁーい!遊びに来てくれてありがとうーー!
お正月にPCを新しくしたので、キーボードが打ちやすいわ♪

belさんもこのパターン、作ったのねー。
私も同じパターンを2枚作ったのは初めてなの。
いつも1枚作って気が済んじゃって(^^;
でもこれはなぜか2枚目縫えたのぉー。なんだか嬉しくて♪

あ。。。
私もながらPC&ミシンかも~。
PCとミシンとの往復?(笑)

今年もたくさんよろしくお願いします!
はじめまして
こんにちは。
私の作りたいものがたくさんつまっていたブログで嬉しくなって、一言コメントしちゃいました。

なんといってもビックリしたのは2人用の座椅子カバー。。。
我が家にも同じものがあってカバーを作ろうと思っているのです。
きれいに出来ていてうらやましい。

本当は、WBさんのトレーナーを探してたどり着いたのですが。
どちらも、とっても参考になりました。

また、おじゃましますね。
shokoさん!
こんにちは!
遊びに来てくださってありがとうございます!

二人用の座椅子、広くて寛げますよね~♪
カバーは、結構適当に作ってしまったのですが
案外きれいに見えます(笑)
私もしばらく悩んだり「座椅子 カバー」で検索しまくったり
していたのですが、勢いが付くとあっという間でした(^^;

WBさんのトレーナーは私も布を変えて作ろうと思っています。
私も遊びに行かせてもらいますね♪
はじめまして♪
ma。です  突然でごめんなさ~~い!!
あれっ!?Nana Toneさん、入れなかったですか~?
いつもスゴイですもんねーー!
ネタバレ。。。したいところなのですが、度胸なくてブログもやってましぇん><


さくらさんって、もしや”ゴムシャーリング”のさくらさんですか?
間違っていたらゴメンナサイ!!
初めまして。belさんのところからきました。私もnanaさんのboxが
欲しくて、でも入れないもどかしさ…誰かとお話したくて来てしまいました。
nanaさん人気はすごいですね、でもあんなにつながらないのは何とかして欲しいです。いつも買えません。と愚痴ってしまいすみません。またお邪魔させてくださいね。
ma。さーんっ!
こんにちはぁ!遊びに来てくれてありがとうございます♪
nanaさんのbox購入おめでとうございますぅ~っ!(大袈裟?)(笑)
いやいや、かなりの競争率を勝ち抜いてGET出来たんですから
今年はきっと当たり年になるに違いない~!
中身のネタバレ・・・あ。ここでしてもらってOKですが(笑)

はいっ!
ゴムシャーリングのさくらです!!
その節はありがとうございました~!!
いやぁ、こうやって再会できたのも(?)ご縁があるんですわ~♪
これからも遊んでくださいませ~♪
しゃちさんっ♪
こんにちはぁ!
nanaさんがっかり組ですねぇ~♪
本当にnanaさんの人気はすごいですよね!
nanaさんに憧れてハンドメイド始めた人も何人も知っていますし。
でも、あのサーバーの重さっていうか。。。
あれはなんとかしてほしいとは思っちゃいますよね。。。
ホント、買う買わないじゃなくて、見る見えない、ですもんね(^^;

でもそれだけ貴重だったら
買えた時の感動はすごいかも~。
それを楽しみにまた頑張らねば。。。

っていうか、未だつながらないですね(^^;
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
