スポンサーサイト
年越しミシン


この年末年始は

震災の影響で、自宅で年越しすることになりました。

今までは、29日あたりから帰省して

のんびりはさせてもらえてたものの、

テレビの主導権もなく(当たり前?)、暇つぶしもなく

本当にのんびりするしかなかった年越し。(贅沢ですよね^^;)


でも、今年はせっかくなので

ミシンで年越すことにしました(笑)

カウントダウンを気にしつつも、篭ってミシン(笑)


そして、完成したのがこちら。

DSC07727_.jpg




... Read more ▼


息子のトレーナーです。

NOOTIE*AGOGO「ラグラントレーナー」とhibi+「タートルフード」でアレンジしました。

首周りやラグラン部分はトレーナー。

着丈や袖丈、リブ巾?などはタートルフードで、というミックス??

このトレーナーだと若干丈が短い気がしたので、

お尻まで温かいように、と長め丈のタートルフードを参考にしました。


胸にrickrackさんのフロッキー。

息子の大好きなショベルカーなので、気に入ってくれたみたいです。

渋めですが、なかなかいい感じ。


こんな簡単なトレーナーですが

息子の洋服を作りながら年を越せたことに幸せを感じて^^


元旦にはこれを新調して気持ちも新たに☆☆




010.gif



そして、去年の話ですが。

母の知人からいただいたオーダー品を納品しました。


11月のイベントにお越しいただき、品物を見て後からオーダーで。

姪御さんのお子様たちに、ということで




mango+ちゃんのふわふわベストと

DSC07694_.jpg



私作のフライングキャップとイヤーマフをセットで。

DSC07696_.jpg

ラッピングした後の写真ですみません~(汗)

遠くに住まれているようなので、サイズが心配だったのですが

喜んでもらえたようなので、ホッと一安心^^


I様、ありがとうございました!!!




お友達からのオーダーも溜まってきてます^^;

頑張って縫うからね~♪


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!
先日はコメントありがとうございます^^
息子君、3歳なんですね~
ぷくぷくのほっぺが、かわいい~!!
ハンドメイドも素敵で、わくわくしながらみていました。
これからもよろしくお願いします!
さくらちゃん、あけおめー!
年賀状を出そうと思ったのにすっかり忘れてしまったよ、、、^^;

年越しミシンなんて素敵ね~
私は今年久しぶりに旦那が大晦日に一緒に年越し出来たよ~
だけどカウントダウンを聞いたら即効睡魔が襲ってきて歳をとったな。。と実感したよ(笑)

リブが☆模様なのがいいね!
さくらちゃんは生地のチョイスが素敵よね~
私はなんだか同じような生地ばっかりで。。
作っていて新鮮さが無いというか~

また今年もhandmadeに子育てに色んなお話ししようね~~♪
mannaさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます~^^

息子は3歳になったばかりですが
なかなかのしっかりくんですw
よく叱られます^^;

ハンドメイド、mannaさんこそ
すごく素敵ですよ~!
リブへフロッキー使うのも
あれから参考にさせてもらってますし☆

よろしくお願いしますね^^
caboちゃんへ
あけおめ~!ことよろ~!

おぉ、旦那さんとの年越し、どうでしたか?^^
仲良しだから、きっとほっこりだったんだろうね♪
うちは、年越し前に
「じゃ、おやすみ~」と寝られました(笑)

えぇっ??と思ったけど
別におきてても何がどう、って訳じゃないし
私はミシンしてるからいいか、とw

9年目ともなるとそんなよ、そんな(笑)

トレーナーは
色が地味だったから
リブに柄を持ってきただけよ^^;
caboちゃんこそ
女の子服、羨ましいよ~^^
ほんと、男の子はズボンにトレーナーばっかりw
私もありきたりだよ~。
今年も仲良くしてねん♪
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
