スポンサーサイト
ショルダー4ポケットカーペンターバッグ


今日は久々にいいお天気でした。

やっぱり太陽を浴びて乾く洗濯物は気持ちいい~

息子と公園にも行き、目一杯遊んで来ましたが、

まだまだ風は冷たくて、大人はブルブル震えてました(汗)

砂場で水を運んで遊ぶ子供たち。。。

あんなに手が冷たくなっててもお構いなしだなんて、凄すぎる~><



さて。

先日から応援してる安売りの花束。


ついに♪♪



DSC08126.jpg



満開になってくれました~!!

安売りになってた元気のない花束が

何日もかけてつぼみから咲いてくれたことに

1人で感動しちゃいました^^;

毎日、「頑張れー」て話しかけてたのが報われた~♪

いつもは白い小さい花が好きなんですが

たまにはこういう濃いピンクやオレンジにも惹かれます。

気分が沈みがちな時(バイオリズム?)は元気カラーを買うみたいです。












昨年のうちに裁断だけは済んでいたのですが

やっと完成しました^^;


DSC07825_.jpg



パターン:filer「ショルダー4ポケットカーペンターバッグ」
生地:rickrack




いろんな方が素敵に作って紹介されてたのを見て

ずーーーーーーっと買おうか迷ってまして。

カーペンターバッグだけでも、いくつかサイズがあって

どれにしようかと。。。。

でも、このショルダータイプにしました。

やっぱり子連れだと両手が空くのは便利だし、

ポケットも沢山で使いやすいです!


DSC07828_.jpg


内布はフランス旅行から持ち帰った大好きなお宝布

これって、日本でも売ってるのかしら??

買えるならもっと欲しいな~。爽やかで大好きなんですよね~。

で、内側にファスナーポケットというアレンジをしてみました。

が。

つける位置が上すぎて、若干使いにくい(笑)

ボールペンやティッシュは入るけど、もうちょい大きいサイズにすればよかった!

でも、自分的にキレイに縫えたのでマルです(笑)



DSC07826_.jpg



バッグ口はボタンとループで留める仕様だったのですが

面倒だろうと思ったので、ドットボタン?にしました。

開け閉めは楽チンで、正解でした。



DSC07827_.jpg



で、ショルダー紐は取り外し出来るはずだったのですが

試着してみたら、み、短い?^^;

冬でダウンコートなんか着たら、ボディバッグみたいになりそうだったので

仕方なく縫い付けて、補強にカシメました。


本当はこの革部分にショルダーを通してボタンで留めるはずだったんですが

使い道がなくなり、ただの飾りとなってしまった革。。。(汗)


でも、まぁ、いいアクセントにはなってる??

こういう革使いは好きなので、OKにします☆(笑)




珍しく細かく載せてみました~。

最後の写真でわかると思いますが、

片側の外ポケットにフラップ蓋を付けるんですが

どうやってもなんか跳ね上がっちゃう??

しっくり被っててくれないんですよね~?なんで??

全然蓋の役割してない気もするけど、まぁ、いいか^^;


全体的には作りにくい箇所もなく、スムーズに縫えました。

綾テープでの処理も簡単だったし、

さらにアイロン接着テープを使った日にゃノンストレスでしたわ~☆


あ。

柄あわせは今回スルーしましたw

初めて作るアイテムにそこまで考えられませんっっww



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

コメはおひさぶり~

ちょっとちょっと!
すっごい素敵なのを作ってるじゃないの。
ポケットたくさんで両手が空くなんていいねぇ。
すっごく素敵。

お花もきれいなカラーね(^^)
本当に元気でる~。
たまにはいいよね!
chicoちゃんへ
コメありがと~!
私もいつも見てる割には
コメント残さずにごめーん(汗)

このカバン、使いやすいのはよかったけど
チェックの服を着ちゃうと
なかなか目がチカチカして困るわw
やっぱりカバンは無地が一番かもな~^^;

お花、まだ頑張って咲いてくれてるよ!
こんなに長持ちしてくれるなんて
300円花束もいいわ♪
さくらさんご無沙汰してます(*´∀`*)
このバッグ素敵ですね♪
大きめでポケット沢山私好みです☆
シンプルな中に
この革のワンポイントがグッと引き立ててくれてますね。
R'treasureさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます^^
お返事遅くてすみません。
ちょっとインフルで寝込んでまして^^;

かばんは普段の荷物がジャストに入って
かつ、ポケットで分類出来るので
使いやすいです☆
革のワンポイント^^;
そうですね、使って上げられなくなったけど
いい味出てますよね~^^
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
