スポンサーサイト
息子服いろいろ


こんばんは!

すっかりご無沙汰してましたわ!

3月はなんだか外出する機会が多かったり、

バタバタしてた気がします。


それでも、いつのまにか季節は暖かくなってまして

春も近いですね!

今年からはガーデニングにもチャレンジしていこうかと

今からちょっとずつ苗を買ったりしています。

引越しして夏で2年。やっと、ですね^^;えへ



で、ブログを放置してはいたものの、

縫い物はコツコツしてました。

とりあえず、息子トレーナー。



DSC08281_.jpg



生地:slowboat ブルックナー
パターン:polkadrops本 シンプルトレーナー



大昔に予約で多めに買っておいたブルックナー。

これはダンボールニットです。

やっぱりかわいいな~。

この生地にはド派手なリブが好み♪

今回もどこのかは忘れたけど、真っ青!

襟は私にしては美しく出来ました^^

DSC08282_.jpg






そしてもう1枚。




DSC08283_.jpg


生地:rickrack 接結ナチュラルギンガム・slowboatのリブ(名前忘れたっ
パターン:上と同じ




このニット。

フワフワのほわほわ~☆

柔らかいので、インナーを薄くすればまだまだ着られるかな。


襟はちょこっとVネック?

DSC08284_.jpg


あぁ、中心ずれちゃってるね~(汗)

凝ってるけど、好きだけど

一手間とか、一工夫とか必要だろうと思われます。

私はどちらもしなかったので(オイ)お粗末な仕上がりに^^;

でも、着ちゃえば気にならないのでヨシとしますw









着用~^^


P3040011_.jpgP3040007_.jpg




いつまで文句言わずに着てくれるかな~?

そのうちズボンもポケット欲しい!とか面倒なこと言い出すんだろうな~(笑)






そういえば、腰痛がひどいです。

昨日から?

今は、痛み止めテープ?を母にもらって貼ったので

大分良くなりましたが、昼間は普通に足が前に出なかったり、

どこかに手を付かないと何も出来ない状態でした。

早く治りますように><

ミシンする気マンマンだったのになぁ~(泣)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お大事に
こんにちは。久しぶりにのぞかせていただきました。

息子さん、入園ですか?
我が家もです~
寂しいような?少しはほっとする時間できて嬉しいような?複雑な気分です。

トレーナー可愛い!
サイズはいくつで作りましたか?
全然縫い物してないのですが、4月からはぼちぼちやろうかと…
110じゃ大きすぎ?とかちょっと迷ってるので、参考にさせて下さい。

腰は大丈夫ですか?
それはぎっくり腰のような気がしますが…
ゆっくり休んで下さいね。
namyさんへ
お久しぶりです!
コメントありがとうございます~^^
私もちょこちょこ覗かせてもらってますよん☆
私も初心者でしたが、スノーボード好きだったので
いつかまた行きたいと読ませてもらっています。

幼稚園、いっしょですね^^
私は嬉しい気持ちの方が強いかも?(笑)
やりたい事がたくさんあって^^;

息子のサイズは
100で作ってます。
身長は95cmくらいですかね?
90サイズの丈を伸ばして作ったことも
あったのですが、
最近、幅がきつくなってきて^^;
100なら来年ももしかしたら大丈夫かな?

腰痛は、ぎっくりだったみたいです。
でも時間が足りなくてまだ不完全治療です><
また行かなくちゃ~(汗)
こんにちは!お久しぶりのコメントになっちゃってごめんなさい!

ブルックナーに水色のリブ!
私のなかでなかった組み合わせでした。なのにかわいい!!
結構衝撃だったかも~! 
ついつい無難にこなしていた私ですが こういう使い方もいいですね!

お体の方は大丈夫ですか?
腰が痛いとミシンはきついですよね(><)
早くよくなりますように!!無理なさらないでくださいね!
hinahina*さんへ
こんにちは!コメントありがとう!
いえいえ、こちらこそ、ですよ^^;

ブルックナーに派手カラーは
案外しっくり(?)くるので好きなんです。
でも、やっぱり手持ちのリブは
地味で無難なカラーが多いので
もう在庫がなくなっちゃいましたわ^^

ご心配お掛けしてすみません^^;
腰痛は回復せずです><
入園までに治したいんですけどねぇ(泣)
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
