スポンサーサイト
入園グッズ


こんばんは~。

なんだか春めいてきて暖かくなってきましたね!

薄手にジャケットでも外出できるように♪

花粉も減ってきてますね!窓から確認できます(笑)





flyer_20120330213701.jpg
(コレのブラック、手に入れました~!でもペイントする予定wありがとう~!)




やっとこさ作りました(笑)


DSC08309_.jpg




... Read more ▼


このグリーンの車柄を使いたくて、結構前から決めてたんです。

1作目は私の好きに作らせてもらいました♪

息子からクレームやリクエストがあったら、キャラ物も考えてもいいけどね。

ま、許容範囲はかなり狭いと思うけど^^;

でも、グリーンとイエローの組み合わせ、好きです!

しかも、持ち手は更に大好きなペールグリーン♪

この組み合わせに決めた時、久々にドキドキしてテンションあがりました。

隣のは体操着袋。

拘りはココ。


DSC08313_.jpg


耳にあるグレーをちょい出ししてます。

グリーン×チャコールグレーの組み合わせも好きだわぁ。

で、ちょこっとキャラワッペンを。




DSC08315_.jpg



こちらはお弁当関連。

お弁当袋と、コップ袋とランチョンマット。

息子の抱っこ紐を作った時に、大量買いしてた大好き生地。

勝手に息子のパーソナルカラー?シンボルカラー?と決めていたのでww

入園グッズにも使えて良かった!(実は忘れてたw)

ランチョンマットは、ビニコ生地を切って名前を縫い付けただけ。

これが便利と友人に聞いていたので。何より簡単だしね~^^



しかし本当に、どうしてこう自分の息子用とか、夫用は

ギリギリにならないと作れないんでしょうね~(汗)




レッスンバッグ:echino minicar/check&stripe 麻帆布マスタード・ハーフリネンペールグリーン
お弁当袋:C&S ハーフリネンペールグリーン・ハーフリネンセーラークロス・綿麻ドット
コップ袋パターン:polkadrops マチ付き巾着







さて。

前回、ちょっと書いていた腰痛。

火曜日に鍼治療をしたのですが、回復しませんでした。

過去2回のぎっくり腰(どちらも運動中にやった(汗))では

この鍼でスッキリ治ってくれたので、

今回も期待して行ったのですが、どうも違うらしい。。。

日に日に悪化していくので

ちょっと怖くなって整形外科に行ってきました。

実家近くの、かなり有名な病院。

激込み覚悟で、朝早くから名前を書きに行き、

ラッキーなことに比較的空いてる日だったらしく

そこそこの待ち時間で診察してもらえました。

結果。

頚椎ヘルニアでした><第4と第5のヘルニアって言われた。

その場で注射を打ってもらい、コルセットをつけてもらい

痛み止めの薬と痛み止めシップ?テープ?をもらいました。


今、かなり痛くありません!!

寝た体勢から起き上がる時とかはちょっと痛いけど

生活に支障が出るほどではない。すごい。

ま、根本的には何も治ってないんだろうけど^^;

来週、MRI撮ってきます。ひぃ。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ヘルニアだなんて><大丈夫ですか!!
腰は痛いですよね!!
お大事にしてくださいね。

でも、久々の更新でたくさんの作品ができているのをみて安心しちゃました☆
私もですが、イベントやオーダーは早く取り掛かれるのですが、
自分のものや子供のものはなぜだかなかなか取り掛かれない…。
わかります~。

こんにちは
ヘルニア痛そうですね><
お大事になさってくださいね。

もうすぐ用品納めですね。
体験ではお会いできなかったので(お姉さまとはお話できましたが^^)
今度はお会いできるかな~と楽しみにしています。
クラスや担任の先生も楽しみですね。

私、3人目の入園ですが、まだ布のままですi-229
2人目も入学のため、作らなくてはいけないものがたくさんなんですけどね・・・
4月になってしまったので、ちょっと焦らないとi-201

ランチョンマットは2年しか使わないから、上の子のお下がりにしちゃおうかと思っていたのですが、
さくらさんの「ビニコを切るだけ」と言うのを見て
眼からうろこでした~~~!!
これなら簡単だし、ビニコあるし、真似させていただきますi-179

幼稚園でお会いできるのを、親子そろって楽しみにしていますi-176
R’TREASUREさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます!

ヘルニア、痛み止めでずいぶん動けるように
なってきました!
でも治さないとダメですよね(汗)

ミシンもなかなか長時間は出来ず
1日持ち手しか作れず、ということも
多々ありますが
少しずつでも進めれば
いつか完成するはず!と
地道にやります~^^;
スピードパワフルソーイングが懐かしいw
こんさんへ
コメントありがとうございます!

ヘルニアは騙し騙しですが
大分動けるようにはなってきました^^
いよいよ用品納めですね。
イマイチ分からないことだらけですが
なんとかなるだろう!と^^;
お弁当はいつから?とか
お話させてくださいね~☆

入園入学が重なると作るのキツイですね!
が、頑張って~(笑)

お会い出来るのを楽しみにしてます!
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
