スポンサーサイト
むすこ


珍しく、本日2つめの記事ですw




我が家の息子。

入園して1ヶ月経ちました。


h146416_038_.jpg


(コレは前回書いたライフスタジオでの写真です)



家庭訪問も終わり、父兄参観も終わりました。

1ヶ月のうちにイベント(?)が積み込まれてて

慣れてない私はちょこっとミスしたり、忘れたり(汗)

でも大事には至ってないので(汗)、早く慣れていかないとです~。

って、私のことはいいとしてw




幼稚園、楽しそうです。

ていうか、受け入れてる感じ??


「幼稚園、すっごく楽しい~♪♪」

というほどでもないけど、嫌がることもなし。


もともと、比較的受け入れるタイプのようなので

新しい環境でも、「そういうもん」と捉えているような。


車で送り迎えをしているのですが

帰りの車内では、いろいろ聞きたくなりますよね。

でも、返事はいつも同じ。。。


「何で遊んだの?」「ブロックー」

「おやつは食べた?」「今日はなかった」

「今日のおやつは何だった?」「クッキー」

「誰と遊んだの?」「んーー・・・・」



家庭訪問で先生に聞いてみると、

ブロック以外でも、車で遊んだり、おままごとしたりしてるらしい。

まぁ、そのくらいはいいんだけど

おやつに関しては超適当!(笑)

おやつはお弁当のなかった4月は毎日出てて、

おせんべいを1つずつだったそうです。


毎日食べてたんじゃん!!

クッキーじゃないじゃん!!(笑)


ツッコミドコロ満載です。。。


もっともっと、園での暮らしについて知りたいけど

あんまりたくさん聞いたり、しつこくすると

それがプレッシャーになって気持ちが重くなりがち、と

こどもちゃれんじに書いてあったので(笑)

息子から話してくれるのをグッと堪えて待つようにしてます。

(それでもチョコチョコは聞いちゃうけどね^^)



でも、私がどう過ごしていたか、とか

お昼ごはん何を食べた、とか話していると

夕方頃になって、ポツポツと園での話が出てきたりすることも。


「せんせいがこういってたー」

「ピンクのすべりだい、やったんだー」


と。

そのささやかな情報がものすごく嬉しかったりします。



父兄参観で、教室での様子を見てみたけど


うーん。よくも悪くもマイペース??

みんなが踊ってても、気になることがあると踊らないでそっち行くし

途中からノリノリで踊ってみたりw

教室からも男の子数人が脱走してて、その中にいるのを発見。

バッタリ私と鉢合わせした時は3秒くらい、お互い固まってました(笑)

先頭きって脱走する勇気はないけど、後から便乗するタイプでした。


それでも、兄弟がいるみたいに友達とうまく遊べてる、と褒められて

私が鼻高々ww

まぁ、近くに従兄弟もいるし、ハイハイ時代からの仲間もいるしね。


そこそこ幼稚園でもうまくやってるみたいで安心しました。


お弁当が始まって、帰りが遅くなったので

ちょっと疲れ気味ですが、

それもすぐに慣れてくれるでしょう。


私の方が、お弁当作りで早起きになり

昼寝せずにはいられません~(笑)



生まれるまでが大変だったから

元気でいてくれればそれで、とも思うけど

やっぱり欲は出てくるもので(汗)


健康で逞しく、自分に厳しく他人に優しい。

そんな懐の深いオトコに育って欲しいなぁ、と(笑)


え?まだ早い??w



DSC08558_.jpg




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~。
人んちの子は成長が早い!!!
もう入園なんてね~!!
スクスク育っているようで何よりです。
順応性もきちんとあって、安心だね。
社会生活が始まって、これからは毎日
『通う』ところがある日々・・・。
サポートする親も大変だけど、頑張ってね~!
幼稚園楽しめてるみたいですねぇ。

うちは長男は幼稚園のことよく話してくれて流れも良く分かるんだけど、
次男はまったく何してるんだか?

でもとりあえず楽しくいけてるみたいだから
いいかぁ!!にしています。

うちは幼稚園のお話はお風呂で聞いてます。
お風呂が一番リラックスしていろいろ話してくれる気がして~。

幼稚園生活、お互いに楽しみましょうねぇ♪
KAOさんへ
コメント遅くてごめんなさいっ!

ほんと、いつの間にか入園ですよ~^^
特に嫌がることもなく
通っております^^

私の方が順応するのに戸惑ってる気がするw
お弁当や送り迎え。。。
なんとか頑張ります^^;
purikoさんへ
お返事遅くてごめんなさいっ!

やっぱりまだ小さいから
今日の出来事とか報告するのは難しいんですかね?
それとも性格??^^

でもそうですね!
楽しく行けてるならいっか!
お風呂では遊びに夢中ですが
私もちょいちょい聞いてみようっと☆

はい!お互い楽しみましょう!
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
