スポンサーサイト
本日2通目~
土曜日から日曜の午前まで
幼稚園グッズに追われていたので(実は先週からの持ち越しだけど)
終わったと思ったら他の物を作りたくなりまして。

自分のニットを縫おうか、スカートを縫おうかと
考えて家の中をうろうろしていたら、
ふと見ると玄関にお風呂マットがっっ!

( ̄□ ̄;)ギョッ

... Read more ▼
私が認識するのに時間がかかっていると
旦那さまが背後から来て

「玄関マットは、外からの悪い気を吸い取ってくれるから
置いたほうがいいんだってさ。とりあえず置いてみた。」


えーーーーっっ!
またかいっ!今度は誰の影響よっっ??

我が旦那さまは、一見するとそういうのをバカにしそうなタイプなんだけど
実はすぐ信じちゃう性格で。
占いとか、心霊とか霊能とか風水とかが大好き
今回は風水の「李家幽竹」(あってるかな?)さんの影響らしい。

いやぁ、まぁ、風水はいいとしても(慣れっこ
お風呂マットはないだろう。。。

ということで、急遽玄関マットを作成するハメに。。。
あぁ、自分のを縫おうと思っていたのにぃ
それがコレ↓

DSC04877.jpg

生地:リングリングファブリック(生成りキルト)
   ファブリックストリート(福袋からBWキルト)
   C&S(裏地:ブロックチェック)
タグ:C&S

丁度キルティングが届いたときだったので
それで作成。
この生成りキルトでは、ジャケットも作ろうと思ってるんだけど
思っていたより薄い~。。。
これ1枚で作ったら寒いような??
みんなはどうしてるのかしら??

裏は以前購入したはぎれセットの1枚をそのまま使って作成しました。
サイズがぴったりだったので楽ちんだったわ~
間に厚めのキルト芯?を挟んでフカフカにしてみました。
うん、まぁまぁの出来かな?
up.jpg

詳細です~。

さてさて。
普段ならここまでで終了するミシンタイムですが
今日は何かが違って(笑)
さらにもう1着

DSC04882.jpg


以前作ったボレロカーディガンの生地を変えて。
これは母親にずーっと頼まれていたのを思い出し
一気に仕上げました。
生地はオークションで購入した「アンゴラ風ニット」。
確かにアンゴラっぽいし、やわらかな触り心地。
同じ生地で自分にはカシュクールを作る予定~。

さぁっ
またミシン熱が上昇してきましたぜ、ダンナ!!
まだまだ作りたいものが山のよう。。。
仕事辞めたい(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おぉ~~
出来上がったんですね~玄関マット!!可愛い~~^^
belさんのところでコメント読んでたので知ってました♪

私なんて今年の初縫いがネックウォーマーと学校の雑巾ですヨ(爆)
それも6枚。。。なんだか切ないワ><

ご主人のキャラ良い~~(笑)
ウチは風水とか占いとか『けっ』って感じだから、さくらさんの旦那さま
おちゃめで羨ましいナ!

さあっ明日からウチの子供たちも新学期なので爆縫い致しますヨ^^
手始めは私もキルトジャケットかな?
先日、J&BさんでBWキルトを購入。。。でもRRさんでも予約していた。。。(泣)
おバカなma。でした~~
ma。さん♪
こんいちはぁ!
玄関マット、完成しました~、が、
縁をパイピングした方がそれらしかったかな?と今になって思ってます(笑)
でも、合う布がなかったんだ~(^^;

わはは。
雑巾6枚はすごいっ。
ネックウォーマーは私も何枚か作りましたが
どうなんだろう??
それってPOLKAさんのレシピで作ったのですか?
細かい部分で実は分からないままなことがあるのでお聞きしたいぃ~。。。です。。

キルティングJK完成したら見せてくださいっ!!
私はパーカーJKか、カシュクールか、シャーリングスパッツか、キルティングJKか。。
悩むところです。。。
(悩む前に作れって??)
幼稚園グッズ~~♪
このページ見落としてたーー!!いっぱい作って大変だったでしょう?
でも楽しかったしょ~~?
去年は私も甥っ子にスモック作ってあげたっけ。。。
子供たちの絵本バッグはキティちゃん、ウルトラマン、パワパフ。。。とそれぞれフェルトでアップリケして、長女は11歳。もう使ってはいないけど大事にしまってあるみたい^^

ネックウォーマーね、POLKAさんのパターンは頼んだ事がないので持ってないの~~。適当なんですヨ♪
さくらさんも可愛いの作ってたのに、どんなトコが解らないのかな~~?
最近はshell buttonのパターンにはまってます。可愛いですよん♪

と・こ・ろ・で、さくらさんの『例の店』って。。。!?
こないだから気になって気になって。。。そりゃ秘密だよね~~!?(笑)


余談。。。去年、ウールのポットマット作った時、バイアスをウールのメートラインでやったらプクっとして可愛くできましたヨ^^
キルトJKはBWだから何色にしたら良いかなぁ?POLKAさんの無料配信のです♪
いっしょに作りましょ~~^^ 駄目!?(笑)
わーい♪
ma。さん!
たくさんお話出来て嬉しいぃ~♪♪
私も姪の絵本BAGにはキティちゃんのワッペンを付けました。
やっぱり世代で同じなんですねぇ。。。
今もまだ姪は使ってくれています。
ま、幼稚園を卒園するまではせめて・・・(^^;使ってホシイ。。。な

POLKAさんのレシピだとゴムをたたくらしいんですがイマイチ分からなくて。
でも、付けないで作りましたけどなんとかなってもいるので、いいのかなぁ?と(笑)
ニットの伸縮のみでだらーりとしてこないかだけが不安なんですよね。
まだ自分では使ったことないので(笑)
小物だからちょっとした時に作ってみようかな、自分用。

えーと、「例の店」はね。。。
もういいんです、、、えぇ、買えませんでしたもの(T T)
あっという間のsold outでしたぁ。。。今さっき更新したお店ですぅ。
でも次回こそ!まだまだ諦めません(笑)わは
分かっちゃいました??(^^)

ウールのメートライン。。。
それはノーチェックでしたが、それはバイアステープとは違うのでしょうか?
私もパイピングの色を決めかねていて、ネットショップの無料サンプルもらっちゃいました。
生成りにはどんなテープが合うかなぁ、、、と思って♪
うーん、悩みが同じですねぇ~!
BWだとテープは。
私の好みはスタンダードなので(^^;ベージュかブラウンにしそう。。。
ネイビーかブラックも。。。
私もPOLKAさんの無料配信ですよっ!
一緒に作りましょうか!!
と、言っても私、ノロノロだし、型紙補正が必要な体型なので
時間掛かってしまうかもぉ。。。デス

でもでも、こうしてたくさんお話できると楽しいですよねぇ~!!
ma。さんはブログは書かないのですか??

おはよ~です?
昨日は遅くまで起きてたんですね~。私も1時過ぎまで起きてたケド…?
そっか~POLKAさんはゴムをたたくんだぁ~私は逆で、ニット地を伸ばしながらトーションをたたいたヨ?
それはそれでクシュクシュっとして可愛くできたと思うンだけどナ?
『例の店』…私の想像通りでした~?あっっという間に無くなったね~?その時間、オットと晩御飯中だったから動けなかった??
そうそうメートラインね、バイアスとは、ちと違うかナ?HARINEZU-Meさんにあるから見てみて~?20日頃にはmokkaさんもカートオープンするみたいだし…?
文字数が足りない?
ひえぇ~~
さっき、試しに携帯から送信してみたらば、?ばっかりじゃ~~
さくらさんもビックリされた事でしょう。。。><
こんなだからブログなんて。。。
でもね、今年の目標はブログを作る事!!
右も左も分からないぃ~~
友達とかは、やりながら覚えるのサ!!なぁ~~んて言うけど、慎重派な私。。。
リサーチしないと先に進めないのです。。。
どこが開設しやすいんでしょう!?

そうそう!私、オットのお客さんの仕事を手伝ってて、自宅で出来るんだけど、
5日間くらいかかってしまうの。。。その仕事が明日ドド~~ンとダンボールで届くので(内職!?)JKは来週からとりかかりま~~す^^
そこからのお給金(笑)で布買いしてるので、え~~んやこ~~らで頑張ります!!(新着!新着!!)

キルトのハサミ入れ怖いなぁ~~普段、ロータリー使ってるから慎重にせねば。。。

それでは。。。お仕事頑張って下さいね~~^^
おはようございます~
ma。さん、おはようございます~。
実は今日は体調不良でお休みしちゃいました。。。

やっぱりゴムやストレッチレースをたたくのがよさそうですね♪
私も次回はそうしようっと♪ムフ

私も例の店の更新時は、夕飯中だったのですが、
飛んでPCの前に向かっちゃいました(笑)
数日前からずっと見張っていたし、旦那さまにも「ちょっと見ておいて~」などと
協力を依頼しておいたので(笑)
いやぁ~、しかし残念でしたぁ!!

HARINEZU-Meさんのメートライン見ました!
うんっ!あれかわいいかもっ!カーキが生成りキルトに合うかなぁ、とか考えながら。。。
でもメートラインて使ったことがないので、初挑戦が大物だとミスりそうですね~(^^;
でもでも惹かれますぅ~。

ブログは、私もあんまり詳しくないんですけど
友達が使っていたブログがここ(FC2)だったので、じゃぁ、と思い登録してみました。
確かに、まずは始めてみること、かもしれません。
私の姉も母も書いているので大丈夫だと思いますよ~♪

おぉ!大仕事なんですねぇ!!
頑張ってください~、そして布買いも~(笑)
お久しぶりです
さくらさん、こんにちは。
HPの方でお世話になっているtommyです。
だいぶご無沙汰していますが、覚えていますかぁ?
少しの間、HP運営をお休みしてたのですが、このたびやっとリニューアルして復活しました。
こちらのブログも時々見させてもらってます。

すごい器用でうらやましいです!!!

私は昨年9月から専業主婦になって、暇になったので、ミシンを買ってもらい、チョコチョコやってはいるのですが・・・
型紙とかが大嫌いで(笑)
作ったものは、クッションカバーとか位。
全てメジャーと目分量でやってるというヒドイありさまです(笑)

こちらのブログ、色々参考にさせてもらっています♪
私も玄関マット作ろうかなぁ~
tommyさん~っ!
うわぁ~!ご無沙汰してます!
お元気でしたかぁ??
HPリニュされたんですねl!それは早速遊びに行かなくちゃ♪

tommyさん、専業主婦になったんですね!
うーん、うらやましい(笑)
今の私には憧れですぅ~。
でもミシンで縫われているんですねっ!
やった!ソーイング仲間ですねぇ♪♪
玄関マットは簡単でしたが、縁取りはしたほうがそれらしかったかも?(^^;
です。
またこれからよろしくお願いしますね♪
頑張ってるぅ~
さくらちゃん♪
あけおめe-420

旦那さんいいな~
私もそうなんだよ。すぐに影響されちゃうの
ウチの旦那はさくらちゃんと一緒で呆れて(?)“またか・・・”みたいな返事してくれます



玄関マットも手作りだと味が出て良いね

私ねミシン壊れちゃったの
中学の時から使ってたから最新のピピピのミシンにしたいのだけど・・・
なんかお勧めってある????

もし“こんな機能あると便利だよ”とか“これば無いとね”なんてのがありましたら教えてくださいな<m(__)m>

その前に旦那を説得しなくちゃ(^_^;)なんだけどね~
kaboちゃん♪
おはよ~!
わはは
kaboちゃんも影響されるんだねっ。
確かに見てると「フムフム、なるほど」って思うもんね。
それは私も同じなんだけど、旦那さまが極端なんだよね~。
しかも、長続きしないからさ(笑)
また次の助言が出てくるとそっちに傾くから・・・(^-^;

ミシン壊れちゃったのね(T_T)
修理はもう出来ないのかな??
うーん、オススメかぁ。。。
私はブラザーの「イノヴィス」を使ってるんだけど、
糸通しは自動だから楽!お年寄りでも使えるくらい(笑)
でもパワーがちょっとないかな??
フットスイッチ(?)が欲しかったなぁ~。
ボタンホールもあんまり気に入らないんだよねぇ。
でも、やっぱり糸通しの楽さは素晴らしいと思うよ。
前のミシンの糸通しがどうも苦手だったのもあると思うんだけどね(^-^;

旦那様の説得頑張ってねぇ~♪\(^o^)/
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
