スポンサーサイト
ヨーヨーパンツ


おはようございます。

珍しく朝から更新^^そんな気分w

一気に秋めいてきましたね~

さすがに衣替えしなくては^^;

息子の服もサイズアウトしてそうだから縫わなくては!




最近、息子を幼稚園へ送迎中の車内でラジオを聞いてます。

息子が童謡のCDを聞きたがる時は譲りますが

そうじゃない時は適当なラジオを。

先日流れていた曲が、好きな感じの曲で「お♪」と思ってました。

アップテンポでゴキゲンになれそうなパーティーの曲。

AAA(トリプルエー)とかかなぁ?と思いつつ

アーティストや曲名を聞こうと思ったけど聞き逃し、残念に思っていたら

また今日も流れてくれて。

今度こそ!と思って耳を澄ませたら

大好きな嵐のNEWアルバムの曲でした~^^


好きといってもファンクラブに入るほどでもなく

(入りたい気持ちはあるものの、勇気がない?)

コンサートにも行ったことはないので、素人ファンです^^;


それでもテレビに出ると分かると録画して見たり、

ツアーDVDを買って何度も見たりしてる感じ。


嵐の曲だと知らずに気に入った曲が、実は嵐だった、なんか嬉しい!(笑)







eeeee.gif





随分前に作った物ですが(汗)


DSC08902_.jpg


パターン:ones'one「ヨーヨーパンツ110 6分丈」
生地:きれ屋さんぽぷり「タイプライタークロス ソフトマスタード」





DSC08903_.jpg


ちょっと面白いカッティングになっているズボンでした。


DSC08911_.jpg


フロント明きもボタンも飾りですが、これがかわいい。

ボタンは昔フランスで買ってきた水色のボタン。

どうも黄色×水色に弱いみたいです、私。。。

アンティークっぽいマットな質感のボタンで、お気に入りでした。

子供に使うのは勿体無い気もしたけど、でもかわいいから仕方ない(笑)

サイズアウトしたら取り外します!それまで無くしませんように。。。^^



DSC08907_.jpg


お尻のポケットにはこちらを縫い付けてみました~。

これまたアクセントになってかわいいの!

まっすぐじゃなく、斜めってるのが拘り(笑)


着画だとこんな感じです。


DSC08914_.jpg

95cmくらいの息子が110サイズの6分丈でこんな。

これでもかという程のステッチ!!

リブの色と合わせてグレーで統一してみました。

ちょっと手間かかるけど、完成度高っっ!
(自画自賛?いやいや、パターンが良いのだ)

この生地も、薄手だけどしっかりしてて夏には最適だったかも。

もう少し着られるかな?

来年も是非来て欲しいな~^^





DSC08916_.jpg

着ますけど?w




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

さくらさんスゴすぎ!
なんて可愛いのwww(*^^*)
びっくりしました。
私は入園グッズでいっぱいいっぱいデス(笑)
たあこさんへ
わぁ!コメントありがとうございます!

これ履くとかわいいですよ~^^
実はこんな趣味があったのですw

入園グッズは私もギリギリでした(汗)
案外、必要な物は遅かったり適当だったりw
テスト前に掃除するタイプですw
わぁ~!とってもかわいい、このパンツi-175

色の組み合わせもいいし、リブのお星様もかわいいですね。
私も欲しいです(笑

お尻のアクセントもかっこい~~~i-197
自分で作ったのですか?
売ってるのかな?

今年になって息子の洋服をほとんど縫っていません。
さくらさんの作品見て、やる気注入しなきゃi-203


着画の息子くん、かわいいね。
ちゃんとポーズもとってくれるのね。
やっぱり、着画があると、雰囲気伝わって
イイね!!
kikuさんへ
おはようございます!
コメントありがとうございます~^^

そうなんです、このパンツかわいいです!(笑)
one'soneさんのパターンは
どれもこれもツボで困りますわw

お尻のは
bellybuttonさんで売ってます♪
でも売り切ればかりかも~><
私はなかなか買えませんでした(汗)

着画も幼稚園に行きだしてから
おちゃらけたポーズばかりで
なかなか思うようには撮らせてもらえません^^;
それでもないよりはマシですかねw

kikuさんの模様替えこそスゴイです☆
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
