スポンサーサイト
ヨーヨーパンツ110

おはようございます!

なんだか、最近暖かいですねぇ~^^

幼稚園のお迎えに行ってから40分くらい園庭で遊べるのですが

待ってる母たちも、少し楽になってます。

子供は走り回ってるからいいけど、

ただ待ってる(見守ってる)大人はブルブル震えてましたわ。

今日もとってもいいお天気!

後は、窓から見える杉が倒れればいいのになぁ、と願うばかりですw




ヨーヨーパンツを作りました。


DSC00222_.jpg

パターン:one'soneヨーヨーパンツ110
生地:check&stripe フレンチコーデュロイ ブルーグレー
タグ:one'sone
リベット:ism



今96cmくらいの息子に110cmサイズで。

本当は秋くらいに裁断してあったのだけど

気付いたら放置しまくってまして、結局冬も残りわずかのこの時期に完成^^;

でも生地は薄めだから、まだ着られるよね??w

キレイな色で、息子も気に入ってるみたい。

足首あたりはスリムなので、ストライダーでももたつかずにいい感じ。



DSC00224_.jpg

後ろはこんな感じ。

赤いステッチで縫い付けてみたり、前後に渡って長いのをつけてみたり。

切りっぱなしなので、すでにボロボロしてきていますが

それもいい味、ということに。

祖母に見せたら「そんなボロボロ。。買ってあげればいいのに」と言われそう^^;




DSC00226_.jpg

今回、初挑戦だったのは、このリベット。

いつもはかんぬき止め?で強化するのですが

ミシンと糸と、とかなんかアクセント欲しいかも、と思い

夜中にポチッとして次の日には届きました!早い!嬉しい!

モチベーションが下がらないうちに届けてもらえるのって、すごい助かります。



そして着画を。

DSC00227__20130131093825.jpg


あんまり参考にならなそうだけど、こんな感じです。

お腹周りのダブダブ感も子供っぽくてかわいい。

私は好きな形ですね~。

この型紙は頑張ってもっと作りたいと思います!

次は夏か?w







ヨーヨーナイス!と思ってくれた方はポチお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ヨーヨーパンツ可愛いですね、色も好み…(わたしの・笑)
いつか作ってみたいです。

ストライダーはまってますか?うちの息子はハマりまくりで雪が積もっても乗ってます。
ちなみに積雪20センチとかなんで、タイヤが回らなくなり転んでますが…楽しそうです♪
スノーストライダーなるものもあるのですよ。
ポーズがかわいいねぇ。
ヨーヨーパンツもかわいい!
毎回買おうか悩んで買ってないの。
息子に似合うのか似合わないのか・・・。
何度も何度も考えてます。
作るの楽しそうだなーと眺めてます。

色も爽やかで春が待ち遠しくなるねぇ。
namyさんへ
こんばんは!
お返事遅くなってすみません。


ヨーヨーパンツ、ラインが絶妙にかわいいですよ^^
子供っぽく履けて私は大好きです☆オススメ~!


ストライダーはうちもハマってますよ~。
最近、チームにも入っちゃって
大会もこれからエントリーしていこうかと思ってます。
休みの度に公園や庭で乗ってますね~。
てか、雪ですごい!
スノーストライダーも楽しそうですよね!
purikoさんへ
こんばんは!

ポーズは、これが一番マシでした(汗)
他はふざけまくってて^^;

ヨーヨーは作るの楽しいです!
途中パズルみたいだったり
合印がピタッとくるとアドレナリン出ますね(笑)
子供に似合うかどうか、とか
母的に好みかどうか、てありますよね!

私もサルエルは気になりつつも
悩んで買えてないアイテムです。
動きやすそうだし、息子は好きかも~^^

ヨーヨーパンツわたしにも作れるのか…
ストライダーやるようになってから細身のジーンズとか好きな息子です…
PDさんのほそパンツくらいなら作れるのですが。

ストライダー、大会、燃えますよ!←親が(笑)
子供も楽しそうだったし、やるぞーっていう姿など、成長を感じられて感動もします。

頑張ってくださいね!
(チームどこのチームですか?)
namyさんへ
分かります!
やっぱり足回りはもたつかないほうが
いいみたいですよね!
ほそパンツも私は大好きです^^
あのラインが絶妙~♪

大会、今まではこじんまりしたのしか
出てないので、ドキドキです^^
頑張ります~☆
(チームは大御所ではないと思います。
まだあまりその世界に詳しくはないですが^^;
namyさんもどこかに入られてるんですか??)
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
