スポンサーサイト
リネンワッフルで布巾


こんばんは!

最近、チョコが美味しくてたまりません!

バレンタインが近いから???

コージーコーナーの1000円のケーキが食べたいっ!





mari5012.jpg





ところで。

みなさんのお家では

どんな台ふきんを使ってますか?


我が家は、数年前に雑貨屋さんで買った

おしゃれ風のを使ってました。

別に使いやすい!ということもなく

雑貨屋さんで買ったから、てだけの

満足感?だけでしたが(^-^;


キッチンクロスは

fogのリネンクロスを気に入って使っています。

やはり吸水&速乾は最高!てことで。


ただ、台ふきんはなかなか気に入るものがないので

作ってみました、やっと(笑)









リネン100%ワッフルを四角く切って

周りを巻きロックでかがっただけ。

これだけなのに、半年以上もかかってしまった(汗)

巻きロック、もっとダメダメだと思ってたけど

今回のコレはまぁまぁ?

もっとキレイに縫えた方がいいんだろうけど

思っていたよりもいい感じに縫えたので、私的にはOKでしたわ。



なんとなく付けたタグも懐かしい(笑)

ソーイング始めた頃に買い漁っていたタグたち。

最近はすこーし好みが変わったので

あんまり出番はなくなってきたけど

このまま寝かせておいてもね、てことで

自宅用に使うことに。

んー、でもなんかかわいいね♪

これはこれでアリ??



また使い勝手など分かったらレポしますね~^^♪







レポ待ってるゼ!と思ってくれた方はポチお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

リネンのワッフル、私も気になる存在です。
表情がいいですよねぇ、使い心地どうですか?
私の家では、布巾はよく粗品でもらう綿のものです(笑)
洗ったお皿も拭く習慣がないので・・
でもリネンクロスで拭くとグラスなんかピカピカになるんですよね。
(昔ほんの少しだけ使ったことがあって、驚きました)

さくらさん、巻きロックだと角のところどうしてますか?
私も時々巻きロック使うけど、角が縫えないですよね。
一辺ずつ×4回?やるしかないのかな。

このクロス、とっても可愛いです。
巻きロックの始末も無造作で好き!
「さくら商店」のタグの入ったもの、とってもいいですね!
n*famさんへ
毎度ですが、お返事遅くてすみませんっ><
コメントありがとうございます♪

リネンワッフルの台ふきん。
私はものすごく気に入っています。
雰囲気はもちろんですが
吸水もバッチリで、速乾です。
リネンのクロスは乾きが早いところが一番好きかも。
臭くならないんですよね~^^

巻きロックは1辺×4でやってます。
角を丸くすれば一気に出来そうだけど
キレイに丸くする自信がない(汗)

このクロス。
実は近々お試しプレゼントを企画していますw
是非応募してみてください~☆
あ、縫い目とかはスルーですよ!w
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
