スポンサーサイト
完成~!
この1週間、仕事が終わってから帰宅し、
夕飯の支度をしつつ旦那さまの帰りを待つ間に
ちょこちょこ縫い進めていって・・・
ようやく完成しました~

DSC04910.jpg


パターン:milimili
生地:wildberry
タグ:check&stripe
... Read more ▼
前回の記事でアドバイスを貰った生地。
これでチュニックを作りました~
やっぱりタートルにするよりもかわいいっ!!

ちょこっとレースとか、
かなり好きなんだけど、自分のキャラ的になかなか・・・。
でも、今回は頑張っちゃった~♪

up1.jpg

襟にはストレッチレース。
んで縫っていったら伸びちゃったので(笑)
急遽タック?を寄せてボタンで留めちゃった
ウエストリボンも、レースにスエード風リボンを。
これは母の友人のアイデア~
タグは届いたばかりのC&Sさんの。

途中でサイズを見ながら試着しては縫って、縫っては着て、を
繰り返していたんだけど、
それを見た旦那さまが
「うん、それいいじゃん」と
いつもダメ出しばっかりされるから、褒められて嬉しい~
まぁ、大抵何と言われようと最後は無理やり褒めさせるけど・・・

今日は夕方から友達の家でパーティーがあるので
間に合って良かった~着ていこうっと
えーと、RRさんの秋色ドットタートルネックに、ジーンズでいいかなぁ。。。

最近布買いがかなりのスピードで進んでおります。
でもでも、縫ってるからいいとしよう!!
そのうち床抜けるか??

先日もcosumoさんの新着だったんだけど
珍しく和柄の旦那さまに似合いそうなのを発見
「コレどう??」って聞いてみたらが。
チャコママさんでメンズトレーナーのパターンを買ったので
(まだ届いてないんだけど)
それで作ろうと思ってポチろうとしたら、既に売り切れ。。。
残念だった~っっ
なかなか旦那さまの為に作ることってないからなぁ。。。
また出勤用のかばんでも作ってあげねば。。。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
可愛いワンピですね。
wildberryさんの生地って事は・・
ニットなのかな??
milmilさんのこのパターン
私も買ってみようかな・・
こんにちは
わぁ、かわいいのができましたね。
実は前回の記事読み逃げしてました。ごめんなさい。
私もタートルがかわいいかなって思ってコメント出来る様なアイデア浮かばなくて・・・。
でも、さすがたくさんの人にアイデアを提供してもらうといいものができますね。
お気に入りの1着になりそうですね。
angeさん♪
こんばんはぁ!
遊びに来てくださってありがとうございます!
そうですっ!ニットです。
セーターみたいな生地だったので、何にしようか迷った挙句
みなさんにアドバイスを貰ってチュニックにしたんです~。
なかなか可愛いので(自分で言う??)(笑)
生地を変えて作ろうとも思ってます~。オススメですっ♪
shokoさん♪
前回も読んでくれていたんですね♪
ありがとうございます~。
そうなんですよ、みなさんのアドバイスのおかげで
自分でもお気に入りのものが出来ました~☆
えへへ。褒めてもらえて嬉しいですっ♪

こうやってお友達と意見交換したり、生地や作品を
見せ合えたりするのがすごく楽しいです~♪
shokoさんのところにも遊びに行かせてもらいますね~!
おはようです~♪
さくらちゃん~~

頑張りましたね~~!すっごくいい!!
レースあわせたら、おでかけ着っぽくなって可愛い~~v-218

私もキャラじゃないけど、ちょっと冒険してみると、
以外と似合ってたり、既製服じゃタイプじゃないものは買わないけど
手づくりだと遊べるからいいよね~~
そして、新しい自分を発見できるんだよね~~

前に言ってた仕事がハンパな量じゃなくって、昨日、今日と夜中の3時までかかって、やっと今朝で開放されたの~~v-238
ルンタッタ~~♪
縫い縫いできる~~!

さくらちゃんも、もう次の作品の構想ができてるンでしょう~?
また楽しみにしてますね~~v-222
ma。さん~
お仕事お疲れ様でしたぁ!
うふふ。思う存分縫えますねぇ♪
ma。さんのアドバイスのおかげで、気に入ったものが出来ました!
本当はカシュクールのほうが良かったんだけど
伸びちゃいそうだったので、milimiliさんのにしたんです。
(それでも伸びたけど(笑))

ちょっとラブリーすぎたかな?とも思ったけど
「ま!たまにはいっか!」と(笑)

次の構想。。。うふふ
たくさんありすぎて悩み中です~♪
はじめまして。
こんにちは、はじめまして。

私も同じパターン持っているので、反応~♪
秋口にもボーダーで作ったし、
昨夜、WBさんのガーゼ裏起毛カーキで裁断したところです。

さくらさんのは上品な感じで、素敵ですね~。
私のはカジュアルかな。
布と作り手によって、色々作れるって、やっぱり面白いですね。

また来ます~。


かーちさんっ!
こんにちはぁ!遊びに来てくださってありがとうございますぅ!

同じパターン持ってるんですねっ♪
私もボーダーでも作りたいと思いつつ、Wガーゼだとどうだろう??とか
いろいろ生地選びに迷っています~。
でも、それも楽しいですよねっ♪

私も下はジーンズが多いので、
カジュアルでも作りたいのですぅ~。
裁断出来ちゃえば完成は間近なんだけど、裁断するのが。。。
その前に水通しまでが長くて。。。(^^;

1つのパターンでも生地によって、付属によって、人によって
いろいろ作れるんですよね♪
バリエーション広げねば。。。(汗)

また遊びに来てくださいませ~♪
こんにちは。
このチュニックが可愛かったので
昨日このパターン注文しちゃいました♪
到着が楽しみー♪
angeさん~
わぁ!
なんだか参考にしてもらえたみたいで、嬉しぃ~♪♪
でもきっとangeさんならもーーっとステキなものが出来そうですねっ!
その完成も見たいですぅ。楽しみにしてますっっ!!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

商品番号SE-PA3B-TG001素材・加工綿100% グレーの染め、手描きの虎サイズS、M、Lの3サイズ(レディースのみ)・“トランスフォーム”するMP3プレーヤー、タカラトミーから・【リメイク】モンキーパンツ、再び・【最強フィリピン人妻日記】☆1周年抽選会☆・ 久しぶり・
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
