スポンサーサイト
衿付きスリップオーバー


今日は息子の家庭訪問でした。

昨日あたりからチラホラ掃除を始めて

当日の午前中に少しだけ頑張って片付けた程度でしたが

久々にキレイなリビングになった気がしますw


昨年12月に飾ったペーパーポンポンも

やっと外すことが出来ました♪

とりあえず息子の部屋にぶら下げてありますが

アレ、どうしよう~(汗)

捨てちゃう?取っておく?畳んで保管。。。はないわ(笑)



結局、担任の先生2名は家には上がらず

我が家の小さな玄関での立ち話でしたっ

ま、でも部屋が片付いたのでラッキーということで。



先生の話だと

元気にワンパクで、誰とでも仲良く遊べ、

いたずらやふざけすぎて

よく叱られもする子供、ということでした。



ま、予想通りですが

年少の時よりも叱られることが多くなってるように感じてます。

確かに、家でもふざけすぎることもあるし

叱ってもスルーしたり、逆ギレして怒り出すこともあるしねー。


なので、先生にはどんどん叱ってください、とお願いしておきました^^;

「叱るとちゃんと謝れるけど、へこたれずすぐに遊びはじめて打たれ強い」

と言われたので、いいんでしょうw








kit21_20121031160908.gif









さて。

タイトル通り、作りました。


DSC00905.jpg



生地:snappylifewildberry、リブはキバジ?だったかな。
パターン:petit etalage(プチオペ)衿付きスリップオーバー110


洗濯後に撮影したので、シワシワでごめんなさい

snappylifeさんのプリントしてある生地。こういうの好き~♪

それに、wildberryさんの大事に大事に使っている私のお宝布を脇切り替えに。

少し起毛してるニットで、このカラーがすごく好き!

確かダンボールパックに入っていたんだったような??

最近、こちらのお店、動きがあんまりなくて寂しい(泣)



これを着てると、かなりの確率で褒められます

襟の感じや、切り替え、裾リブの幅や胸のプリント。


「こういうの、あんまりお店で売ってないよね~」


と、「お店で売ってるのみたい!」と言われるよりも

嬉しい感想が聞けたことに、自分自身でビックリ!

いや、パターンも生地も売ってるものまんまなんですけどね^^;

私自身がパターンをおこした訳ではないのですが

それでもすごく言われて嬉しかったです。



長袖Tシャツと重ねてもいいし、一枚でも着られるので

今の季節、かなり重宝してます。

着用頻度めっちゃ高いので、もう少し作りたいなぁ~



着用が撮れたら載せますね~。








どんどん縫いなされ!と思ってくれた方はポチお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

本当だー。とってもかわいい!
POPでいいですねぇ。
元気になれそう!

そのホメ言葉最高ですね。
確かにそんな事いわれたらめっちゃ嬉しい♪

そして、先生の息子君の評価もいいじゃないですかぁ!子供はしかられるくらいの方がよい!と思っています。
purikoさんへ
ありがとうございます~!
100cmの息子には110サイズだと若干まだ大きめですが
ダボダボもかわいいかな、とw

これ本当に重宝してるので
2枚目3枚目を早く縫わねば!です。

息子は本当にへこたれないのは
母によると「私譲り」らしいです^^;
なら仕方ないか(笑)
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
