スポンサーサイト
Uネックワンピース


やっと息子の兜とこいのぼりを出しました。



DSC00949.jpg




私の両親が買ってくれたこの兜。

選んだのはもちろん私ですが^^;

黒々しい光を放っていた兜売り場の中で

なんとなく柔らかな光だったこれ。

渋い緑色とゴールドが好みですw

毎年出しては「カッコイ~」と1人で惚れ惚れしてます。










自分服のUネックワンピースを作りましたよ~。


DSC00910_.jpg



パターン:maille
生地:在庫より



薄手のベージュ色のたぶん綿麻かな?

Aラインがボリュームあって、着ているとかんだかテンション上がりますw

ウキウキしちゃうようなヒラヒラな感じ?

パターンの説明にもあるのですが

腕はかなりスッキリサイズになってるので、

裾にボリュームあってもスッキリ見えるみたい。


まぁ、私は二の腕は大変なことになってるので

もちろんかなーーーーりの補正をしましたが、なんとか着られる物に仕上がって

ホッとしてます^^;


DSC00911_.jpg



DSC00912_.jpg


ポケットと見返しはストライプのダブルガーゼ。

このダブルガーゼ、ものすごく柔らかで気持ちいいのです。

ついついポケットに手を入れたくなるくらい。


・・・・でもその分、縫うのはすごく大変でした><

見返しの押さえステッチのズレっぷりがハンパない(汗)

自分のなので、このまま着てしまおうw

ポケットのかんぬき止めはグリーンの糸で。


私サイズだと重ね着は出来そうもないけど

暖かい季節なら薄手のインナーとなら着られそうですw


気合いを入れて過ごしたい時は

こういうお気に入りを着ると頑張れますよね♪

もう1枚くらい作りたいな~☆






ポチお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
