スポンサーサイト
息子のニットパンツ


おはようございます!

やっとこさG.W.も終わりましたね~。


と言っても我が旦那さまは今日までお休みですが^^;

息子はやっとお弁当開始!今日からゆっくり出来る時間が増える~♪♪

旦那は無視して、早速縫いますぜ☆





と、言ってもまだ完成もしていないので

少し前に作ったものを。



DSC00927_.jpg

パターン:muniさん無料パターン「ニットパンツ」110


息子用のズボンです。

こーーーーーんなに在庫布があるのに!

チョモランマ並みの高さになってるのに!


なぜか、コレ!という生地が見つからず

大昔に自分用で作ったけどそれほど履いていなかったデニムレギンスを

リメイクして作った驚愕の1枚ですw

でも、かなりお気に入りになった!

リブはslowboatさんにrickrackさんのフロッキーをね。

ちょっと真ん中よりにつけちゃった(汗)



DSC00928_.jpg


後ろはこんな感じ。

全然503じゃないけど、タグだけでもw

この赤も効いてると思います。


左ポケットにはステッチを入れました。

ちょっと見ずらいけど、分かるかな~??


息子の名前の頭文字「そ」をデザインにステッチ(笑)

拘りの?ジーンズステッチ用の糸も使いました。

なかなか好評ですw

本人も気に入っているようで、会う人会う人にお尻を向けては

「ほら~、そ だよ~」って見せてますw




このパターン。

ニット用でスリムらしいのでストレッチといえどもデニムでは

どうかと心配しながら作りましたが

ものすごくいいラインでした!

作り方も簡単だし、ロールアップしても格好いいの!

薄手だし延びるし格好いいので、超ヘビーローテで履かせてます^^;

これが無料パターンだなんて、有難すぎる~♪♪♪



また着画撮り忘れた~(泣)

↓の襟付きスリップオーバーも撮れてないしね(汗)

すいません。。。









kit26.gif









さてさて。

ちょっと急なのですが

5月11日(土)に

小田急線海老名駅前にあるビナウォークで行われている

「相模国分寺手づくりマーケット」

に出店することになりました!

初めての会場なので、まずは様子見も兼ねて

こじんまりとですが、頑張って製作中です!


もしお時間のある方やビナウォークで買い物ついで、など

お越しいただけたら嬉しいです。


よろしくお願いします~^^






ポチお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ポケットのステッチが「そ」なんて面白い!
我が家はまねできない名前だけど、そんなアイデアが浮かぶなんて最高~!

海老名、学生時代によく通ったよぉ。
懐かしいなー。イベント頑張ってくださーい。
purikoさんへ
コメありがとうーー!
お返事すっごく遅くなってごめんなさい!

イベントね、実は雨でキャンセルになったの;;
でもまた来月あるので
出たいな、と思ってます!

ステッチの「そ」ね^^;
毎度ステッチをどうするかで悩むので
閃いたアイデア~。
これからは片方はこれにしようかな、と☆
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
