スポンサーサイト
RickRackボディバッグ


こんばんは。

録画しておいた恐怖映像の番組を見てしまって

逆に眠れなくなった私です、こんばんは。


この季節には毎年やるのですが

あれはヤバいですよね(泣)


てことで、こんな時間に珍しく更新ですw





ずっと探していた革のポシェットかショルダーバッグ。

いい感じの色で、サイズも必要な物はちゃんと入るけど

そんなに大きすぎるのも邪魔になるし~。。。

あんまりゴテゴテしたのは好きじゃないからシンプルで

紐の長さも調節できると便利だしな~。




といろいろ条件が厳しくなってきたので

自分で作っちゃいました!



DSC01795_.jpg



パターン:rickrackボディバッグ小
生地:羊皮とrickrack麻デニム




サイズの合うファスナーがネイビーしかなかった(泣)

それでも、作りたい勢いを失いたくなかったので

アクセント!!!と自分に言い聞かせるように突き進みました^^;



肩紐は少しアレンジしてDカンを付けて長さ調節出来る革のショルダーに。





DSC01792_.jpg



トルソーにかけてみました。

本体の羊の革は、横浜赤レンガ倉庫であったハンドメイドイベントで

購入した物です。

このショルダーも同じお店で買ったんだったわ。

もっと似た色のショルダー紐も買ってあったんだけど

それは長さ調節が出来ないので、とりあえずこちらに。

付け替えできるし、いいかなー、と思って。


で、ツートンカラーとしても違和感ないように

正面に明るめカラーの革タグをカシメてみました。


このカシメ。

何故か真っ直ぐに付かずに斜めってます(汗)

そして、この間歩いてたら外れて落ちました(泣)


今は仕方なく、手縫いした内布を解いて付け直しました(爆)



DSC01794_.jpg



内布はrickrackさんの廃盤麻デニム。

雑貨を作るのには最適だったのに、廃盤は惜しいよな~。

でもそこそこストックもあるので安心でもあり?(笑)


ポケットも両面にあって、丸い底でも整頓しやすくはあるんだけど

私のスマホのサイズだと小さすぎたな~。

片側は真ん中の仕切りを縫わなければ良かったわ。

最近のスマホはもっと大きいだろうから、

やっぱり入れるものを想定してポケットサイズは決めるべきだよね!

私は仕方ないので、長財布とスマホはそのまま入れて

車や家の鍵をポケットに入れることにしました。

後は息子用のミニ体温計とか絆創膏とか?



使い始めると

ファスナーだけがネイビーというのも気にならなくなったし

大きすぎないサイズがホント、丁度いい!

欲しい物が自分で作れた時は

達成感もひとしおですよね~^^


本革。

完成度も上がるし、端の処理もしなくていいので

大好きです☆

これからもっといい感じに馴染んでくれるのを

楽しみに使い込もうと思います♪







おまけ

DSC01808_.jpg


幼稚園での夕涼み会での息子~。

やっぱりすごく目立ってましたww





バッグいいサイズだねと思ってくれた方はポチお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わぁ、こんなに素敵なの作れるんだぁ。
これ作れたらもう買う気がなくなるよねぇ。
本当に素敵!
purikoさんへ
コメントありがとう!
お返事遅くなってごめんなさい!!

お褒めいただきありがとう♪♪^^
Lサイズも作りたいと思ってるんだ。
水筒が入らないの(汗)
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
