スポンサーサイト
マリン風ニットパンツ


こんばんは。

最近、天気がイマイチだったり

急に豪雨になったりと本当に不安定な天気ですよね。

公園にも行けないし、おでかけもしにくいので

ひっそりと珍しく自宅でおやつを作りました。



fc2_2013-09-04_22-17-22-655.jpg



コストコのパンケーキミックスを使ったカップケーキ。

少しココアを入れてみました。

簡単で美味しかった。

けど、これだけ画像サイズ大きいね?w



col69.gif




さてさて。

この夏に作った物です。

既にヘビーローテでヨレヨレになりつつあるけど(汗)

記録ですので~^^;




DSC02024_.jpg


生地:ドリームのワゴンセール品や過去にヤフオクで購入したニットなど?




パターンはこちらの本より↓


「ニットパンツ サイズ110」

で作りました。


後ろはこんな感じ。


DSC02025_.jpg



ポケットは息子のイメージ生地の(私の勝手な押し付けw)

C&Sさんのハーフリネンペールグリーン。

この生地、ほんと好きで大事に大事に使ってきたんだけど

小さいチェックのはこれともう1本のズボンポケットでおしまい(泣)

再販してくれないかなぁ~(泣)



kit32.gif



ボーダーが入るだけでマリン風になりますよね♪

いつも柄×色のド派手な物が多いので、

こんなナチュラルシンプルな感じもたまにはいいかな~、と^^

というか、本当はこういう路線が好きなんですが

子供用、と思うとついつい迷子にならないように、とか見つけやすい服装、と

ド派手にしちゃうんですよねww

無印とか?comehome!とか?

そんなお子様に憧れるけど、ちょっとキャラが違うかなぁ~(汗)



着画~♪

DSC02023_.jpg


ね?キャラ違うでしょ?ww







ナイスキャラ!と思ってくれた方はポチお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ
コメントありがとうございました!
なんとか頑張ってみます~!!
こんにちは~!

息子さん、日に焼けてたくましい男の子
になった感じですね!!



ポルカドロップスさんの本のパターン
は結構使っていますが、このニットパンツは
まだ使っていませんでした。

いや~、ボーダーとシンプル布の組み合わせで
いいですね~!!!

股上が切り替えっていうのが面白い!!

私も早速作ってみたくなりましたi-175


最近はインテリア、収納に熱が入りすぎて
お裁縫はお休みしていました。


冬服がんばってみます!!!
kikuさんへ
コメントありがとうございます~!

息子はすっかりワンパクお調子者キャラに
なってしまいました(汗)
うーむ、誰に似たんだか・・・w

このニットパンツ、脇ポケットも
1パターンで出来るのでオススメですよ♪

インテリア、ステキに変わってますよね~!
私も楽しみに&参考にさせてもらってます♪
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
