スポンサーサイト
ターコイズのリネンでコクーンワンピ


こんばんは!


先日のことですが、朝いつものように

息子を幼稚園まで送ろうと車のエンジンをかけたら

「き~て~よ そ~のひ~を とびこ~えて~♪」

と音楽が聞こえてきてビックリ!

息子の童謡が流れてるはずなのに???

と思い、理解するまでに時間がかかりましたが

前日の夜に旦那さんがコッソリ取り込んでいたようです。


いつのまにCD買ってたんだ?


驚かせようと何も言わずに購入し流したらしい。。。

小さなサプライズ、微妙です(笑)






297.gif






リネンで自分用のワンピースを作りました。


DSC02119_.jpg


生地:あらゆる生地ウエダ

ぬめり感と重みのあるステキなリネンで

私にしては珍しいターコイズブルーなんてチョイス。

(どの写真も全然色が表現できていませんっ><)



DSC02121_.jpg


このように、袖から裾までドルマン?みたいにつながっていて

裾で少し窄まっているコクーンラインになっています。

後ろは開きがあって長めのリボンで結ぶ仕様に。

この開きの見返しの説明がザックリで、きれいに出来なかった~(汗)

1度洗濯したらほつれてきちゃったので

仕方なく解き、rickrackさんのチュニックワンピの開きパターンと仕様書で

縫い直しました。

やっぱり見返しには芯地貼らないとダメだねぇ。。。



DSC02124_.jpg



袖にはタブが付いていて

8分袖くらい?を5分袖くらいまで上げられます。

ウッドボタンを赤い糸で留めてあります^^(こういうの大好き♪)


真夏に作ったので、5分袖でも暑いかなぁ(汗)と思っていたけど

さすがリネン!案外涼しいんですね~!ビックリしました。



(あんまり大きな声じゃ言えないけど)


パターンの張り合わせや仕様書と夏の暑さにイラッとしつつも

なんとか仕上げました~。


次回作る時は、襟周りは他のパターンと組み合わせるほうが好みかもー。

それでもリネンの質感が気に入って案外出番が多いですw






pakira.gif





いつからか鮮明には覚えていないのですが

もしかしたら更新の励みになるかな?と思って

ブログランキングを始めてみたのです。


さっき、ふと見てみたら



「9位!!!」



なんとなんと!

人生初の一ケタ~!!!

超ビックリしてます!

これもひとえに読みに来てくれて、ポチとしてくれる

皆様のおかげです!

ありがとう!ありがとうございます!

まんまと更新の励みになっております!(笑)




私のおかげよ!wと思ってくれた方はポチお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
