スポンサーサイト
久々の大物!七五三


こんにちは。

少し更新空いてしまいました(汗)

前回お知らせしていた湘南台でのイベントも無事に終了しました^^


すごーく寒い日で、午後には雨も降ってきましたが

たくさんのお客様ともお話できたり、同じ趣味の方がいて盛り上がったりと

充実した時間を過ごすことが出来ました☆

お買い上げくださった方々、本当にありがとうございました!!



dura.jpg




そして、イベントの後、何をしていたかというと。。。



息子の七五三用の衣装を作っておりました~^^


@DSC02558_20131103171316d02.jpg



ジャケットパターン:クライ・ムキ本より
ズボンパターン:PD本よりカジュアルパンツ
生地:filerウールニットピケ



いやぁ、久々の大物でした!

いつもなら構想だけ練って、実際は間に合わなくて

西松屋で購入、というケースが多かったのですが

何故か今回は本気で(笑)頑張りました。

本だとなかなか作り方の説明が理解しにくかったりということも

ありますが、今回はガッツで理解しましたw何せ本気ですからwww


背裏や袖ぐりのバイアスは水色のチェックで。

ワッペンは大昔のフランス旅行の戦利品。

やっと日の目を見ることが出来た~!嬉しい♪♪

すごく気に入って、主張しすぎないさりげないけどアクセントになるワッペンを

ずっと探していて、コレと色違いの2枚をまとめて買って来てありました☆

ボタンも悩んだのですが、渋系のアンティークゴールドで。


妄想の段階では真っ赤なジャケットもいいな~♪とか

思っていたのですが、主人に却下されまして^^;

神社にお参りに行くのに派手すぎない?と。

うーむ、確かになぁ。ということで無難なグレーに。

ズボンのブラックウォッチは絶対譲れませんw

何故か息子の勝負服となると在庫布から作ろうとするのでしたw

これに茶色のブーツを履かせて、母的に大満足の1着になりました♪^^


ジャケットは襟部分が若干難しかったけど

それ以外はもともとニットで作る仕様になっているので

裾や袖もロック始末→手まつり、という簡単な仕上げだったり

他もいろいろやりやすくなってたのかと思います。



七五三の様子は次の記事にしまーす^^





七五三おめでとう!と思ってくれた方はポチお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

七五三おめでとうございます♪
とっても思い出に残るお祝い事になった
みたいですねぇ!

とっても似合ってます。
母の本気を感じました ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
七五三 おめでとうございます。

幼稚園に入園したかと思えば、もう
七五三ですか?! 早いですね。

うちも来年です~。

いやいや、すごいですね!
気合入っていますね。

ステキなコーディネイトです。
BWのズボンもかっこいいです。

七五三記事も楽しみにしています。
purikoさんへ
コメントありがとう~^^

わはは!本気届きました?w

生地選びに時間掛かりましたが
結局在庫からコレに。
完成して良かったです~(笑)
kikuさんへ
ありがとうございます~^^

本当に早いですよね!
夏頃までは「え?今年だっけ?あれ??」
と暢気に構えてましたが
ギリギリで大慌てでした^^;

ソーインガー(笑)なので
迷いなくBWをチョイスしてましたw
イメージ通りに仕上がったのでホッとしてます。

七五三記事もアップしたので
良かったら見てくださいね☆
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
