スポンサーサイト
行ってきました。中央林間手づくりマルシェ!


おはようございます。

先週はずっと暖かかったのに、今日からはまた寒い日になるみたいですね。

うぅ、部屋も寒い><





久々に「おでかけ」カテゴリー記事を。

こんなカテゴリーあったんだね^^;すっかり忘れてましたw



24日の日曜日。

ぽかぽか暖かな日に中央林間手づくりマルシェに行ってきました!



FB_IMG_13852672102444869.jpg





ずっと知ってはいたけど、行ったことなかったので

前日にたまたま記事を見つけて

「お!明日だけど行ってきてもいい?」

てな感じで行くことにw


珍しく旦那が家で少し仕事をしたいというので

それならば、と私が息子を連れ出すことになり、2人で

久々に電車でお出かけしてきました。



改札を出てからちょびっと歩くと、すごい人手でした!

イベント開始の10時着くらいに行ったのですが

既にすごい人だかりで、近づけないお店もたくさん!!

(写真撮れなくてないのです、すみません~(汗))

たーくさんのお店が道路沿いに並んでいて、

布雑貨やらアクセサリーやら陶器やら木工やらイラストやスタンプなどなど

本当にたくさんあって、テンション上がりまくりでした!




で、でもね^^;

そもそも、こういうイベントに息子連れで行くこと自体間違いだった(泣)

いや、分かってはいたんだけどねぇ~^^;

中盤かな、てところで

「もう じゅうぶん みたんじゃなーい?」><

と繋いだ手をぐいぐい引っ張られて、小さな公園内へ。

20分くらい?遊具で遊んでましたわ^^;

私はずっと立ったまま見守る時間ww


気が済んだらしいので、再開!!となったのですが

息子がこれまた立ち止まって動かない。。。


オリジナルシール屋さんでした。


ここがすごい。


DSC02953.jpg


一番下にある切手風シールが2枚で50円!

なので、息子は悩むかと思ったけどアッサリ

「これとこれ」。

えぇ?もっとよく見ないでいいの??

あんなのもあるよ?こっちのケーキもいいんじゃない??

と親子によくある光景w

親の方が悩んで吟味しちゃうんですよねw


で、息子ご満悦~、と思ったら

「おまけターイム!」

と店主さん。


(え?は?)


一つ一つ選ばせてくれて、

ついたおまけが画像の右半分全部(笑)

ていうか、切手風シールもおまけでもくれるんだ?ww


袋(これも好きなデザインを選べる)にいっぱいになったシールに

ホクホクして帰って来れましたww


すごいシステムだねぇ~。


このお店は数少ない子供向けだったからか

結構な行列になってました。

一人ひとりにおまけタイムが付くからなかなか進まないしね^^;

それでもみんなきちんと並んで待ててたのもすごかった~。




私が買えたのがコレだけ(泣)


DSC02954.jpg


陶器のストラップ?チャーム?

私のラッキーナンバーと名前の頭文字。


それに赤ずきんちゃんのマチ針~♪

数種類の中から息子が選んだ赤ずきんちゃん。

こういうのは自分では絶対作れないから買いたくなっちゃうんですよね。


他にも布花のブローチを買うか迷ったんだけど

お値段と、実際付ける機会があるか、自分のキャラかどうかを

ものすごく悩み断念~。

お花キャラじゃないもんなぁ^^;




昼には帰宅したので、大急ぎでしたが

一通り見て回れたし、ステキなお店や行って見たい場所もみつけたので

また出直したいなぁ、と思いました☆






寒いね!と思ってくれた方はポチお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
