fc2ブログ
新年1作目&あけましておめでとうございます!


今年もよろしくお願いします~^^


年末年始は、例年よりも効率の悪い大掃除をしてたら

あっという間に新年になり、実家に行ったり、縫い物したり、で

気付いたら明日から息子は幼稚園開始ですw


旦那は今日からのはずだったんですが

昨晩、嘔吐下痢で寝込みまして仕事休み。。。

うぅ、今日はお友達が我が家に集まって目一杯遊ぶ予定だったのに

みんなにキャンセルして、息子も半泣き~。


私と息子は手洗いうがいを徹底していたので

今シーズンは病気になってなかったのに、まさかの旦那がダウン

即効、隔離して水分だけ渡して放置しておりますw

もう大人なんだから、自己管理はしっかりしてほしいもんです。

あぁ、ほんと腹立たしいww

(いつも病人にはあたりが厳しくなってしまう私^^;でもうどん作ってあげたりとか

看病はそれなりにしてますよ~w)




なんて愚痴からスタートする2014年ですいません(笑)




毎年、年越しを縫い物しながら、と思っていたのですが

今年(去年?)はタイミングが合わず出来ませんでした。

それでも前夜に裁断だけはしておけたので、

年明けてから時間を見つけては縫い、完成したのがコレです♪



DSC03218_.jpg


生地:slowboat 裏毛マカロンドット【ビリジアン】、rickrack スター天竺
パターン:one'sone モイフーディー110




このパターン、本当に好きです☆

フードが最高にかわいい!

特に何のアレンジもしていませんが、

ポケットはカンガルーにしようかな、とか考え事してたら

フードの合わせが逆になってしまいました!

ボタンループを付ける時にイマイチパターンの向き?方向?が分からずに

なんとなくで付けちゃったんだった~(汗)

それでも、まぁ、困らないからいっか(笑)

ワッペンは地元のモールで買った地元ワッペンです。

茅ヶ崎をモチーフにしたワッペンがいろいろ売っていたので買ってみました。

よくよく読まないと分からないけど

パッと見はいい感じ~☆自己満足ですなw


DSC03220_.jpg


ボタンはこんな感じに。

紐はくすんだ紫。ボタンは革調ステッチ。縫い糸は黄色で。

でも、着ていて紐が外れちゃうので、もう少し大きいボタンに変えるか悩み中。

え?変えなさいって?^^;

ボタンなら変えるのも大変じゃないもんね、やります、やりますww



この生地のマカロンドット。

しっかり目かと思ってたら、形にしたら柔らかくて気持ちいいの。

そして人ごみでも目立つのでいいです!柄が好き!(笑)

かなり私の好みのパーカーが出来て大満足です。



って、息子ズボンが足りてないんだった~(汗)

なんでパーカー作ってたんだろう??w







おめでとう~と思ってくれた方はポチお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

今年もよろしくお願いしまーす♪

旦那様、復活しましたか?
私も病人にはついつい厳しくしてしまいます。
(自分は優しくされたいけどぉ。)
もう復活されてたらいいですが。
お大事に!&うつらないようにお気をつけください♪

モイさん、かわいいですねぇ。
帽子のうち布も水玉ですよねぇ。かわいい!
確かに、これは目立ちます。
私も目立つ服作戦で公園によく行っていたんだけど、最近長男にもこだわりが出てきて
なかなか難しくなってきたので羨ましい!

実は私も今日モイさん作ってました!
このパターン本当にかわいいですよねぇ。
きる本人も暖かくて苦しくないから好きらしいです。
purikoさんへ
毎度ですが、お返事遅くてごめんなさい><

旦那は3日ほどで社会復帰はしましたが
しばらくはうどんしか食べたがりませんでしたw
ビビリなもんで^^;
私と息子にうつることもなく、無事に過ぎ去ったので
ホッとしています♪

モイのフード内布は星柄なんですよ^^
むかーしのrickrackさんの生地ww
このマカロンドットが柔らかいからか、
肩が落ち気味になるので気になるらしい息子です^^;
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.