スポンサーサイト
C&Sのデイリープルオーバー


土曜日のおたのしみ市、無事に終了しました~

来てくださった方、覗いてくださった方、お買い上げくださった方。

ありがとうございました!!

雪予報だったし、寒いかと覚悟していったものの

風もさほど吹いていなくて過ごしやすかったのが救いでした☆

そして、お客様もたくさん来てくださって、これまた心もホッカホカ~^^

たくさんの出会いに感謝です!







ueki001.gif






11月にプチ予約販売で久々にポチったもので作りました。

これまた私にしては仕事が早い!(笑)


DSC03252_.jpg


パターン:C&Sおまけレシピ「デイリープルオーバー秋冬バージョン」
生地:C&S オリジナルフレンチフランネル 木いちご



あぁ、なんかしわくちゃでごめんなさい(泣)

大きすぎてアイロンかけるの大変なんだよね~^^;

結構しっかりめの生地なので、暖かそうだけどブラウス?チュニック?に使えるの?

と不安だったけど、これで作りたいと思ったので突き通しました。


で、大きめと書いてあったけど、もちろん身幅も広げて、袖巾も広げました。

適当にw


でも袖はもう少し狭くても良かったなぁ。。。次回に活かしたいわ。


こちらのレシピは縫い代がついてなかったので

襟ぐりに縫い代つけるのを忘れて、すんごい広くなってしまった~><

ちょっと体勢変えると肩落ちちゃう(泣)


てことで、急遽アレンジしまして。

グレーの天竺を重ね着風に三角に縫い付けました。

まぁ、これはこれで。。。仕方がない。。。切ってしまったものは、ね。。。




DSC03253_.jpg




ちょっと寂しかったので、後ろにタグを。

どうせ冬はコート着ちゃって見えないし。



フレンチフランネル。

厚手だけど硬くはないし、暖かい。

木いちごも黒っぽいけど、でも黒じゃない感じが微妙でいいw

でも、他に何を作りたいか、と聞かれると困るかも^^;

想像力無くてすいません~(汗)





しかし、私にしてはちゃんと在庫にせずに作れて嬉しい~☆

一応ちゃんと着られるものが出来たし♪


一緒に買ったフレンチコーデュロイでもワンピ作ってあります。

まだ写真撮ってないし、まだまだアップできてないものが山積みです(汗)







作るの早いじゃん!と思ってくれた方はポチお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あーupされてる!!
どんな風に襟修正したのかなーと楽しみにしてましたが、全然修正って感じではなく、かわいいですねぇ。
これはちょっと便利ですね!!
覚えておきます!

確かに、フレンチフランネル どういうものに向くのか、ちょっと難しい生地ですよね。
このパターンついてなかったら在庫になってたかもしれません。ちょっと間違うと野暮ったくなりそうですよねぇ。

私は息子のハンチングつくろうと思って、違う色もかってあります。いつ形になるか・・・謎ですが。
purikoさんへ
はい~^^アップしましたよん♪

中にタンクを重ね着してる風??どうですかね?w

なるほど、雑貨系やカバンならいけそうですね!
残りの生地で息子の半ズボン。。。
でもこの生地でハーフ丈はいつ着るの?って
なりそうですよね^^;
シンプルな手提げとかならかわいいかも!
ハンチングかぁ!
パターンはあるのでそれも気になります!!
ありがとう!なんだかワクワクしてきたぞー♪
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
