スポンサーサイト
C&Sおまけレシピデイリープルオーバー

こんにちはー。

いやぁ、今日もすごい雪です

窓から見える雪が下から上に流れてるのは気のせいですかね?

下から吹き上げてるんですね。。。コワいw


DSC03310_.jpg

これは先週の日曜日ね。

ゲレンデではなくて、隣の公園の丘です。

ゲレンデまで行ったのに、すぐ横でソリ遊びが出来るなんて。。。複雑ですw




yasai05_201402141610406b4.jpg



先日作ったデイリープルオーバー

気に入ったので、もっとデイリーに!と思ってニットで作ってみました。



DSC03282__20140214160749976.jpg


生地はどこのだったかなぁ?animoさん?

貼ってあったシールには「サマーセーター」と書いてありました。

サマーとは書いてあるけど、なかなか気持ち良い生地で、お気に入り☆

生地の重さが若干気になるけど、まぁ、楽なのでOKです。

DSC03283__20140214160750433.jpg


DSC03284__20140214160752f01.jpg


横や後ろはこんな感じ。

体型に合わせて補正もしてありますが、最近はCFだけ5cm丈を伸ばすことが多いです。

そうした方が横から見ると真っ直ぐ?になるんですよね。

トルソーだとそうならないけどね。。。

もう少し張りのある双糸天竺とかで作っても良かったなぁ。

今回はちゃんと襟ぐりも出来たし、長めのペンダントネックレスとかと合わせると

いろんなシーンに活用できそうかも。

裾は切り替えリブ仕様にしても良かったかなぁ。トレーナー地とかでも作れるなー。




最近、大人服を縫いまくってます。自分用に。

補正のコツが掴めたのか、昔ほど気構えずにエイヤッと思い切りよく出来るように♪

まだまだアップしてない服もあるので、していきたいな~^^







雪すごいね!と思ってくれた方はポチお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おっ、オトナーな雰囲気の出来上がりましたね!
私もニットで作ったら着心地楽かも!って
思ってたんですが、重たいから伸びないかなーって心配で踏み切れませんでしたが、全然OKみたいですねぇ! 着心地、やっぱり楽ですか?!
春先に重宝しそう!

グレ杢も大好きだし 本当にリラックスできそうだわー。

私は前回5cmくらいマイナスにして作ったのですが
ながめでもかわいいですねぇ。

でもさくらさん、確か身長高かったですよね!
私はチビだから、バランスが難しいです。
また、ニットの着心地教えてください。
purikoさんへ
シンプルだけど着心地のいいニットが欲しいなー、と
思って作って見ました^^

長めは腿まで暖かいのでオススメ!w
でも確かに重さで若干伸びるかも~。
私も次は少し短くして作ってみたいです!
春用に明るめカラーの天竺とかでも良さそう☆

身長は高くはないです^^
160cmです。普通?^^;
それより横幅が。。。(汗)
でも補正出来るようになってきましたー(笑)
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
