スポンサーサイト
PD本よりシンプルトレーナー


おはようございます。

我が家の周りはまだまだ雪が残っています++

でも遊べる硬さでもないので、溶けてくれるのをひたすら待つのみ。。。

目の前の畑も雪に覆われたまま。

これは農作物も大打撃ですよね><大変だ。。。


それなのに、花粉も飛び始めているという矛盾?。。。

毎年ですが、目の前の森にある杉が黄色くなってます。

洗濯物は先月からベランダには出していませんが、目も痒いし、鼻水も少し。。。

ふぅ、勘弁してほしいなぁ~(泣)





do-natu_201402200938090e7.jpg




先日、自分用に作ったニットワンピの余り生地で

息子にトレーナーを作りました。



DSC03278_.jpg
(ちょっと変な干し方したら形がいびつになった(汗))


パターン:PD本「シンプルトレーナー110」
生地:リブはslowboatさん


派手パンツでも合わせられるように、シンプルめに。



DSC03280_.jpg

今回は襟の三角がまぁまぁキレイに決まりました。

昔作った時はイマイチだったんだよなぁ??なんでだろう?



たいした工夫もなく、思いつきもなく^^;でつまらない写真ばかりですみません。


DSC03279_.jpg


裾部分に、ASHIATOYAさんの革タグ風を付けてみました。

洗濯にはどうなんだろう??と思ってたけど、1度の洗濯では全然大丈夫。

というか、へたった様子も全くないので、たぶん大丈夫でしょう。

洗濯OKならズボンのポケットとかにもカッコイイので使いたいな!



このパターンはスッキリしてるので、寒い時期でも重ね着出来るし便利です。

モコモコでダブダブも好きなんだけど、そればかりもなぁ、と思って^^

パーカーも大好きだけど、室内干しにするとなかなかフード部分が乾かないので

他にもトレーナー作りたいなぁ。。。

でも今、実は追われてることがあって、余裕なし!w

頑張ります~☆




まだ雪残ってるの??どんだけ?wと思ってくれた方はポチお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最後の一文、追われてることがとても気になりますが・・・・。

おとなな雰囲気のシンプルトレーナーになりましたねぇ。グレーの生地に味があるからいいですねぇ。

確かに、パーカー乾かない・・・。
でも長男が今パーカーにすごくこだわる。もしくはカーディガン・・・。仕方なくパーカー作ってますが。

花粉、先週くらいからムズムズしてきて、週末からとうとう鼻水が出始めました。まだ我慢できるけど、
今日は目もウルウルしてきたのでマスクで外出しました。あー。ブルーな季節のはじまりです。
でも、おうちからその景色は私には辛すぎます。
purikoさんへ
追われてたことは、一段落したのですが
結果がどうなることやら?
また出たらご報告しますよ~♪

このトレーナー。
着せてみたら若干小さかったです(泣)
なんでか分からないのですが、ジャストでしたw
本人は着心地とか全然気にしないので
渡せば着てくれますが(笑)

purikoさんの作るパーカーもカーデも
本当に欲しい!
お店に並んでたら絶対手に取ること間違いないです。
私も頑張らねば!と思わせてもらっています!

花粉。。。
今年は顔にスプレーするタイプの
イオンブロックを試してみてます^^
これ、案外効いてるかも?
さすがに眼球にはスプレーできないので
痒いし目薬は差していますが
くしゃみ鼻水はかなり出ません。
マスクもせずに挑戦中なのですが、今のところ
平気です!
息子にも2プッシュしてから幼稚園に行かせてます。
試す価値はあるかも?どうだろう??^^
ブログ内検索
プロフィール

さくら

Author:さくら
結婚10年目の専業主婦です。2008年12月生まれの息子と日々奮闘中。いろいろ作ってはイベントに出店したり、委託販売もしています。
可能な範囲でオーダーもお受けしています。何かありましたらメールフォームからご連絡ください。

カテゴリー
最近のコメント
おすすめ商品

ホームワンピース型紙

ホームワンピース型紙
価格:1,260円(税込、送料別)


アンカーホッキングストレートジャーL

気になる。。。


コットンリネン メッセージ 


はじめようかんたんナチュラル木工

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by FC2 Blog   Design by 彗星の雪   Phot by ミントBlue

FC2Ad

まとめ

Copyright © さくら時間 All Rights Reserved.
